アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「音楽の力」
あなたは信じますか?

A 回答 (12件中1~10件)

付け足しです…汗。



つい感情的な書き込みを主いてしまいました。スミマセン‥汗。

でも、本当に音楽の力は信じます。凄いです。

武勇伝?なんかじゃないです。パニック障害克服に向けて、七転八倒したんですよ…。

モーツァルトが好きで、ゆかりの地への憧れの強さを利用したのです。ザルツブルグ・リンツ・ウイーン・プラハ…、モーツアルトの曲を聴きながら廻りました。勇気を貰いました!!

でも最恐の飛行機は、ルフトハンザで10時間近く酒ばかり飲んでました‥。薬の量が増えてしまって、大好きな酒を飲めなくなってしまって‥、次からは日本航空にして窓が見えない真ん中の席を指定して往復10本映画を観続けました‥汗。モーツアルトよりもサリエリに感情移入するようになったこの頃です。もう無理はしません。思い知りました。

メンタルの疾患には『無理は禁物』です。悪あがきは逆効果極まりないです!!

でも、音楽の力は本物です。勇気をもらえます。失礼しました‥恥。

…確かに指摘は当たっているところもあります。私の回答は自慢気ですよね‥汗。現実には自慢できないんですよ…恥。勉強になりました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは自慢気でもいいのかもしれません。
カチグマーはやたら武勇伝を聞かせたがるゴーマンなところが多々あります。
しかし、あなたからはそのようなゴーマン·アトモスフィアは感じません。
むしろ、「音楽」というものに対して、「謙遜」と確かな「美学」を持っており、身をわきまえている感じがします。

お礼日時:2024/01/16 08:44

コレ、お礼の言葉???



武勇伝???

私が男女として深い仲になったのは、妻と、若い頃10年間付き合った女性の二人です。

オンナ?ってモノ?にするものなのかな?アキレタ…汗。こればでで一番アキレタ。すごいな…汗汗汗汗。
    • good
    • 0

音楽はもちろん、音には力があります


特に雷の音、地震の音、雨の音,強風の音など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテリジェンスヒューマン=サンですね。
おそらく、あなたの芸術センスは美術系かと、存じます。

お礼日時:2024/01/13 18:10

はい、信じてます(⁠*^⁠^⁠*)



音楽は心の栄養で、元気や優しい時間をもらえたり、いつも寄り添ってくれる存在だと思います♪

音楽が言葉の壁を越えて人々の心を繋ぐこともあります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「音楽が心を繋ぐ」
アツいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/13 18:09

ハイ、あると信じています。


音楽を聴くと勇気付けられたり、元気を貰えたり楽しくなったりハッピーな気分にもなれます(^-^)
音楽っていいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直なご回答。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/13 18:08

信じます。



若い頃、無理?して欧州を一人旅した時、イヤホンつけて好きな音楽を聴くと、テンション揚がるし、元気になれるし、癒されるし、自分に浸れるし…、音楽の力は素晴らしいです。

歯医者さんで歯を治療する時に、ヘットホンで癒しの音楽を聴きながら治療して欲しいです。あのキュイーンという治療時の音は耐え難いです~汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧州旅するカチグミブユーデン。
歯医者でのブザマバナシ。
ギャップのある口説きで数々のオンナをモノにしていることが容易に想像できました。

お礼日時:2024/01/13 18:08

「影響」はあるし「伝える力」はある。



しかし どのような「影響」があるか どのような事を「伝えるか」は 音楽にも人にもよる。
感動が人生を変えることもあろうし 絶望が人生を破滅させることもある。

・・・一種の「洗脳」に近いかもしれない。
多くの扇動者 カリスマのある人々を巻き込む者は 音楽を上手く使っていた。
「熱狂」「信奉」「安心」 人々はいつも何かを求め その助けとして音楽はあった。

「力」であるから 善くも悪くも使えるのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味セイロンです。

お礼日時:2024/01/13 18:06

人による。

「馬の耳に念仏」って言葉ご存知でしょう。
    • good
    • 2

ハイ


しかし、同じ音楽でも
感受性の低い人と高い人で違うし
深い哲学のある人や知識と経験のある人と、
ただ無意味に生きてる人と、感じ方は違うのです
それを踏まえた上で
「美」を愛する心が、芸術・文化の心だと思っています
「美」の追求が、芸術・文化に通ずると思っています
 更に最高の芸術はや音楽は
人を育て、自分を育て、独創性、独創性を育むのです
最高の芸術は、勇気の源泉であり、喜びの源泉なのです

音楽を含めた芸術は、心を磨くための文化人としての素養だと思います
権力は「外から」人を抑えこもうとするのに対し
音楽も含めた芸術や文化は「内側から」人々を解放するので

芸術や文学にもスポーツにも哲学があります
★深い哲学の無い音楽はゴミクズです。
ゴミクズみたいな音楽はゴミクズが感動するだけです。
残念ですが、ゴミクズが氾濫していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、スゴい憤り、リフジンとフンドを感じました。

お礼日時:2024/01/13 18:05

信じますよ。


っというか、すでに音楽の力は皆が信じ実際にかたちになってますからね。
コンサートの利益を寄付する
災害などの復興チャリティーコンサートなんてあるわけですよ。
アルバムや曲もありますよね。
売り上げを全て寄付する。
これって、音楽を信じているからあることであり、
かたちになっているんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

largesnowman=サン。
あなた、朝っぱらからアツいですね。

お礼日時:2024/01/13 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A