プロが教えるわが家の防犯対策術!

生鮮食品なら個体差、当たりはずれは有るからまだわかるのですが、お菓子などどれも同じ商品であっても奥からひっくり返して5.6個は手に取ってあーでもないこーでもないと何度も戻しては取りなおして商品を全部ぐしゃぐしゃにしてしまいます。
女性には「他人様に迷惑を掛けてはいけない」という意識が無い人が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

女性と言う大きな括りにせず、オバちゃんと言う形態で考えた方がいいでしょう。


良い物を選びたいと言うのは判りますが、特に明確な基準もなくインスピレーションで
判断して居る様にしか見えませんね。
取っては戻し違う物を取ってまた戻し、そして先程戻した物をまた手に取って結局また
戻しと言う姿は何度見た事か。
そうされた商品は手にしたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/13 18:00

それは、一部のおばさんです。

    • good
    • 1

魚、肉でもずーと、持ってはもどし、また持ってははなし、刺身なんか体温で弱りますからね。


おばさん一人二人じゃなく、何十人単位でやりますからね。
図々しい、図太い、それがおばさん、
だから、嫌われるんです。
オバハンは
    • good
    • 2

同じお菓子でも、製造年月(賞味期限)が違う商品が並んでいるので、


それを確認しているのでしょう。
それが奥も手前も同じだったら、
明日また確認して入荷したてを買おうか、それとも今買おうか、
それで悩んでいるんだと思います。
    • good
    • 2

一種の病気みたいなもんです。



何かしらにケチつけたいんですよ。

だから男性みたく手にした食品で良いや!と言った寛大な心を持てないんです。

許してやりましょう!!

色々とストレス溜まってるんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A