プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喪中のはがきを受け取った場合、保管しますか?
それとも始末しますか?

以前に喪中のはがきは、破いて始末するって聞いた事があるような、、、⁇

A 回答 (5件)

保管します来年は出さないといけないから


誰がなくなったかもメモをしておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/04 22:40

年賀状のファイルに入れて保管してる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保管するんですね。

お礼日時:2023/12/04 22:41

来年、年賀はがきを出すため保管、その後廃棄

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/04 22:42

年賀状と共に保管します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/04 22:42

単なる事務連絡ですからご自由にどうぞ



うちでは年賀状作成完了までは保管してます
確認のために

年賀状の処理が終われば特に必要性はないので基本ゴミ箱ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保管後に破棄されるんですね。

お礼日時:2023/12/04 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A