アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故に詳しい方回答よろしくお願いいたします。

「交通事故に詳しい方回答よろしくお願いいた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私は車に乗っていました。
    首が痛くなって病院に通った場合の慰謝料です。

      補足日時:2024/01/13 20:33
  • 警察は呼んでません。

      補足日時:2024/01/13 20:56

A 回答 (7件)

こんなのここで何度質問しても正解は出ないよ。


さっさと相手方の保険会社に訊かないと話は進まないよ。
相手が出すと言えば出るし、出さないと言えば出ないだけの話。
まぁ自分的には90%以上の確率で0だとは思うけど。
    • good
    • 0

警察呼んでない時点で、事故の認定されないから、


保険適用できませんし、「慰謝料」が欲しいなら、
裁判して、認めてもらう以外にないです。
でも事故の証明が取れてないなら、
事故による慰謝料など請求できません。

警察呼んでないなら、当事者同士で、
示談でもなんでも勝手にする以外にないです。
そうなると、相場もくそもありません。
    • good
    • 0

相手と質問主さんの保険会社さん同士が金額は決めてくれるのではないですか?


治療やリハビリに通った日数✕金額かな。
通う交通費も出ます。
保険会社に聞くのが正確に教えて下さるので良いと思います。
    • good
    • 1

だから警察は呼んでますか?

    • good
    • 0

「接触されたから慰謝料ゲットだ!」なんて単純なものではありません。


「私」の損害情報が全く不明な状況で、慰謝料算定はそもそも不可能です。
なお、50万円で相手が合意すれば50万円になります。
    • good
    • 1

駐車場内で且つ双方の任意保険会社が連絡を受けているのなら、双方で話しあうでしょ。


それと『慰謝料』ではなく『修理費』ではなくて?
誰か乗車中の方が怪我をして治療を受けたとなれば、人身事故で警察介入じゃないですかね。

質問者さんが完全に停まっている所に突っ込んできたのなら相手の方が問題でしょうけど、その辺は保険会社に話をさせるか弁護士に相談するか。
    • good
    • 1

なんか何回も見る質問なんだけど。


そもそも警察は呼んでますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A