プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツの生産停止は今のところ1月末まで続く様ですが、それ以降生産開始されるのでしょうか?
今年8月に車検で、それまでにダイハツの車を新車で購入したいのですが、こんな感じなので買えるのか不安です。

A 回答 (4件)

私は一般的な情報提供者であり、具体的な企業のスケジュールや予定には関与していません。

したがって、ダイハツの生産再開予定については正確な情報を提供することができません。

ただし、各企業は生産停止の理由や状況に応じて、適切なタイミングで再開するよう努力しています。彼らは製造や供給の問題を解決し、再び車を販売できるように努めるでしょう。

ご購入を検討されているダイハツの新車に関しては、ダイハツの公式ウェブサイトや販売代理店、正式な情報源に問い合わせることをおすすめします。彼らは最新情報を提供することができ、あなたの購入に関して適切な助言をすることができます。

また、予防的な措置や変更があるかもしれないため、状況に応じて柔軟に対応していただくことが重要です。車の購入を検討する際には、ダイハツや他の自動車メーカーとのコミュニケーションを保ち、最新の情報に基づいて判断することが建設的で安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…。一度問い合わせてみようかな…。
生産開始して8月までに納車出来れば良いんですが。

お礼日時:2024/01/15 05:44

正式発表で決まっているのは、1月末ですが、


現在も生産再開の見通しは立っておらず、一部の報道では、
少なくとも3月末までの生産再開は無い、としている。

ディーラーに相談するのが良いと思います。
それなりに情報は入っているだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり1月末より長引きそうですよね…。8月までに欲しい車が納車出来れば良いんだけど…。
ディーラーに相談してみようかな。

お礼日時:2024/01/15 05:41

神のみぞ知る!


 
明日でも明後日でもダイハツディーラーへ行って「8月の車検で再びダイハツの新車に乗り換えたい」と言いましょう。
担当セールスは感謝感激、雨あられ!泣いて喜ぶ?
 
ダイハツのディーラーは散々叩かれていますから、冗談なしに喜んでくれます。加えて、新規生産分の早い時期に納車されると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも知り合いの自動車整備士の方を通して車買ってるので、次回会う時聞いてみようと思います。

お礼日時:2024/01/14 19:13

どうだろう。

下請けは1月から休み増えて週休3日らしいから。結構長引く見通しでないと、そこまでしないと思う。ダイハツの仕事だけじゃないからね、そこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構長引きますかね…。他に欲しい車がないから困ります。

お礼日時:2024/01/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A