プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、赤ちゃんについて質問です。
足を持って遊ぶしぐさ、飛行機ブーンのポーズは生後何ヶ月くらいからしましたか??
あと、抱っこのときママの顔をいじったりするのはどの位からでしたか?先輩ママ方教えてください。。

A 回答 (3件)

うちは早くからやっちゃってたかも・・・。

飛行機は首が据わったらやってたかなぁ。
笑ってくれるからついつい、ですね。
足を持つのは・・・4ヶ月くらいだったかな。エスカレートすると足をなめて喜んでました。

ママの顔をいじるのは、どれくらいだったか覚えていませんが、明らかに触って喜んでる!って思ったのは7ヶ月頃からです。
今9ヶ月なんですが、おっぱいをあげてると口の中に手を入れようとしたり、鼻の穴に指を入れたり・・・。
パクッて手を食べてあげるとすごく喜ぶんですが、我が家は虫歯予防のために間接キスは一切禁止にしてるので
口の中に手を入れられるのはかわいいけど困っちゃうんですよ。くちびるをぎゅっとつむって阻止してます。
今何ヶ月のお子さんか分かりませんが、たくさんコミュニケーション取れるようになってくるとますますかわいさが増しますね。
    • good
    • 0

現在5ヵ月半の女の子です。



足を持って遊ぶしぐさ、今週からしてました。
飛行機ブーンも今週試したら、楽しそうでした。
ママの顔をいじるのも、5ヶ月に入ってからで、いまでは私の顔をいじったり、ひっかいたり、髪をひっぱったりして、楽しそうです。

質問の全て、5ヶ月で出来るようになりました。

飛行機ビーンは、寝返りを打てるようになったら大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0

5ヶ月の男の子がいます。


ちょうど5ヶ月に入る、という頃に飛行機ブーンのポーズが出ました。
オッオッとか言いながらやっています。
足を持つのも同じくらいからだったと思います。
顔をいじるのは3ヶ月くらいからしてました。いじるといっても器用じゃないのでペチペチと頬を叩いたり私の口の中に手を入れたりするくらいです。赤ん坊は何をやってもかわいいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています