アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンの動作している音が
隣の部屋にブーンという感じでひびらしく
眠れないようですが、
音を消すいい方法はないでしょうか??

毛布でくるめばいいでしょうか?
(暑くなって燃えないですよね心配です)
何かいい方法ないでしょうか?

A 回答 (4件)

ブーンという音が何かですね。



1.Fanの音(ケース、電源、CPU、VGA)
2.箱自身の共振
3.箱と設置場所による共振

が、あると思います。
1の場合だとどれが一番五月蠅いかですが、これはそのファンもしくはパーツを交換するしかないですね(静穏タイプへ)。
2は箱を手で押さえて音が静かになりますか?もしなれば指一本で抑えて効果的な場所がありますか?また、分解してこれと同じことをしてみて効果があるところがありますか?(基板部には触らないでください。壊れますので)。
もしそうであればまずはネジのゆるみのチェック。ネジが無くはめ合わせ部がガタガタ言っているのであればガタツキをなくすようになにかを挟んでみる。
3はパソコンの下に雑誌や手ぬぐいとかを置いて静かになるかどうかですね。耐震ゴムは効果的ですが上記ですむにこしたことはありません。更に台で共振部があればそれもチェックしましょう。指で押さえて効果的な場所があればそこに布を巻いて縛り上げるのも一つの手です。

最後になりますが、毛布でくるむとパソコン内の熱が排出されなくなりCPUとVGAがまず最初に壊れるでしょう。
    • good
    • 0

状況がよく分かりません・・・



タイトルではあなたが被害者の相談のようですが、
なぜか本文ではあなたが加害者の側にみえます。

それとも傍観の第3者なんでしょうか?

低周波が原因かもしれませんし、よく確認して下さい。
    • good
    • 0

本体の下にゴムパッドでも敷いたらどうでしょうか?


さらに乗せている机の脚の裏(?)にもフェルトやゴムの振動防止のものをつける。。

洗濯機の下などに敷けるもの~電気屋にあるかどうかわかりませんが~ホームセンターなどで店員さんに聞いてみたら?


毛布はダメです。火は出ないと思いますがパソコンが壊れます。
    • good
    • 1

消音効果がある電源BOX買えばいいのではないでしょうか。


高いのを買えばかなり静かになりますよ。

ビデオカードのファンじゃないですよね?

というか毛布でくるんだら、
CPUが壊れますよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています