プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代で大学に進学すると

教員に間違われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いますよ

    • good
    • 0

はい。

若い学生が頭を下げて挨拶してきます。
    • good
    • 0

たぶん間違われるなら「聴講生」にだと思います。


お爺ちゃんお婆ちゃんくらいの年代の人もたまにいますし。
    • good
    • 1

あなたの見た目次第ですよね。


大学院生で20代後半の人もいるし、老け顔の学生って結構いるし、もし間違われるとしたら教員じゃなくて職員だと思います。
    • good
    • 0

それが嫌なら止めれば?  究極の選択!

    • good
    • 0

40代というと准教授クラスですから、間違えられることもあるでしょうね。


ただ、学生よりはきちんとした服装をしている人が多いので、逆にGパンのようなラフな格好をしていたら学生で通用するのではないでしょうか。
    • good
    • 2

可能性は十分有ります。


でも、間違われると何か不都合があるのですか。
勉強したくて進学するのですから、気にする対象ではないと思いますが。
    • good
    • 1

大学で同級生に50くらいのおっさんが居た。


教授?と間違えられてた。
    • good
    • 0

大学にはいろんな人がいるので、仮に間違えられても特に問題ないです。



教室内では教員に間違えられることはないし、教室外で間違えられてもわざわざ話しかける人はいません。
その教員の授業を取っている人、その教員と何かの関係がある人以外は話しかけてきません。

「あなたの授業」を取る人はいないのですから、教員と思って話しかける人はいません。
外部から来た人が、事務室はどこですか?と話しかけることはあるかもしれませんが、それは学生で職員でも関係なく聞きます。
めったにそんなことないですけど。
だから、もし教員と勘違いされても、特別何かが起きるわけじゃないです。

同じ教室で授業を受けていれば、何歳であっても学生だと認識します。
小中高と違って、大学では年齢だけで人を区分することはないです。
    • good
    • 1

間違われることはあるかもしれません。

でも気にしないで居ればいいのです。
私は大学に 37歳で勉強のために通ったことが有りますが教科書をブックベルトで縛って歩いていたので教員とは思われなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A