アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職についてです。先月で新卒で入った物流会社を辞めて転職活動中の22歳男です。物流会社では荷物の仕分け作業とアルバイトの管理をしていたのですが毎日同じ作業で代わり映え無いし重いものが結構ある部署だったのでこのままだと体も壊すと思い(その他にも理由はありますが)まだ若いし辞めようと思い辞めました。もう少し若々しくてかっこいい仕事がしたいと色々アパレルなど見ているのですが現実甘くなくて給料も安く将来的には不安定だなと…それで軽めの物を扱っている物流系も見ています、やはり経験してるし将来的にもいいのかなって、

自分は今年中に一人暮らしを始めたいのですが今しか経験できないアパレル系に行くか、慣れている物流業界で多少の我慢をしてお金稼いで趣味や遊びにお金使うために頑張るか、どちらがいいのでしょうか…アパレル系でも一人暮らしは出来そうですがギリギリになりそうで。物流は毎日疲れるとは思うけどお金的には余裕ありそうです。私服来ておしゃれにかっこいいことしたいけど現実甘くないんですね…

A 回答 (5件)

アパレル業界というご自身が興味ある点にも絞っていらっしゃるようですが、それよりも高給与に重点を置いているよですね。


22歳という年齢から高卒で就職されてたとしてもまだ社会人歴4年です。そのキャリアで無資格でしたら、手取りで20万円前後かそれを下回る企業も少なくないのではないでしょうか。
私なら、元の職場に勤めている間に転職活動をしますね。今のあなたのよに行き詰まってしまう事があるかもしれないからです

経済的に安定させるには私も含め、周囲もしていた事ですが、本職の他に副業も担う事です。ただ、羽を伸ばす時間は制限されます。今の若者はYouTuberとなって稼ぐ人もいますね。本業は物流でもアパレルを選んでもどちらでもよいです。

私は物流の経験がないので、質問させて頂きますが、転職先が物流業界でしたら給料も職場規定の初任給ではなく、経験も考慮して貰い、その分加算してもらえるのですか?

転職自体はご自身の経験となり、役に立つ時があるので頑張って下さい
ご投稿通り、現実は甘くないですが、今が糧になる時が来るかもしれません。誰もが社会人下積み時代があります。ご自身の力だけで私服でおしゃれにかっこいい事されれば、ホントの意味でかっこいいです。
よい職場が見つかりますよに。。。
    • good
    • 0

やってみて決めたらいいと思いますよ。


現状無職だしとりあえずアパレルやってみましょう。

一人暮らししたいなら、寮のある職場を探すと
でっとり早い気がします
    • good
    • 0

次の転職先を決めてからの退職では無いのですか?


失業保険は貰われているのだろうけれども、募集や、採用されなければ、収入は無くなりますよ。
    • good
    • 0

ご自身に、どの様なスキルが有るのか次第ですよ



スキルも無く憧れだけで仕事に就いても、苦労する事は必至
その苦労と、頂く物が釣り合わないと、いずれは続かなくなります
    • good
    • 0

物流関係って話だからフォークリフトの資格とか大型免許とってある程度実績作ってからのほうが転職しやすいのでは?



今のままだとなんでその会社に入ったんですか?

アパレル業界に入ってもすぐ辞めるんじゃないか?

と思われそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A