dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の後輩の視線が気になります。

自分は40代既婚です。相手は20代女性で彼氏はいるようです。

昨年末くらいからでしょうか、彼女の視線に気がつくようになりました。偶然姿を見かけて、彼女を見ると、いつも目が合って、その目力の強さに、すっかり惹きつけられるようになってしまいました。1日に何回も目が合うとか、ちょっと長めに目が合う状態になります。

男ってバカですね。確証もないのに、彼女に惹かれてすっかり気になってます(^^;

お正月休みを挟んで、彼女も冷めるかなと思っていたのですが、やっぱり彼女が自分を見てることがわかりました。

こういう場合、自分から理由を聞きに行く方が良いのか、後輩のアクションを待つべきなのか、どういう対応が良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

よく見る女性の見る理由も色々あると思いますが、


役に立とう、力になろう。カバーしようという気持ちもあると思います。
あと、視力が悪い人もじっと見たりします。

それと、なんというか、、
自分は自分が思うほど、若い人と距離は近くなく、
自分で思うより、若い人にとっては、おっさんであり、おじいさんに見られてます。

夢は叶えるものではありません。見るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに20歳差はヤバいですね。親子くらい違う。いろいろやめておきたいと思います。

お礼日時:2024/01/16 20:56

気のせいですから、単純ですね

    • good
    • 0

その自惚れはキケン。


その気で声かけたら大恥かきそう。

「あの人の髪型、今日も超オカシイww」とか
「あの人チョイチョイ私のほう見てくるんだよねー。40代でしかも既婚のくせにキm……あ、ほら、またこっち見た!!」とかかもしれませんよ。
妙な気おこしたら怒りの彼氏様に待ち伏せされちゃいますよ。

好意を持たれてるなどという妄想は捨てて、ふつうに接してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにキモいですね。。気をつけないと

お礼日時:2024/01/16 20:48

そのままにしておきましょう。


当たらず触らず。
    • good
    • 0

近視かなんかで焦点が合わないだけだと思うが、目力の強さってあんたが見るから睨まれてんじゃないの。

相手が好意あるなら何らかの接触してくるけどね。男ってバカですね.(笑) あんただけだと思うよ。
    • good
    • 3

ズボンから、Yシャツの片割れをはみ出して歩けば?


その人が注意してくれたらキッカケになります
    • good
    • 0

まずは、嫁に相談して下さい。

許可が出たら、嫁の指示に従って下さい、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それね、してみたら、超ウケてました(-_-)

お礼日時:2024/01/16 20:45

なにか?


と聞いてみたらどうですか?

なんか、怖くないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A