アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場に他の部署から来た40代の女性がいます、金曜日だけ、人手が足りず前日に材料を揃えたり、計量したり今までしてきました。その女性が急に他の曜日もそうした方が効率が良いと言い出しました、私は呆れて言葉がでませんでした、既にライン長にも言ってしまいライン長がいいよと言う返事です。なんで職場の人達に相談も無く決めたいのかわかりません。
女性は会社に来て1年半私の職場に来て二か月です、わからない事を分からないままにする方らしいです、お喋りです、まだ人に聞いての作業をしています。

A 回答 (6件)

会社のルールなんですか?周りの人に相談してから決めるってのは?


だとしたら最初にお伝えしましたか?
ここのルールですよーって!?
多分言ってないですよね。

単純にに新しく入ってきて勝手に新しい事決めてウザイだけですよね?
あなたのくだらない愚痴にしか聞こえませんけど。

その人のやってる事は何も間違ってないと思いますよ。
判断する、決めるのは上司の役目ですから。

上司に相談して、上司が決定したんですよ。

文句があるなら決定した上司に言うのが普通ですよ。
常識ですよ。
貴方はまだ学生さん気分が残ってるんじゃないですか??
もう少し仕事に向き合ったらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の職場は、リーダーが職場を仕切り、班長がまとめると言うかんじですかね、ルール言ってないですけど、まあ本人は以前の職場でもライン長に言ってたりしたんでそのままきちゃだ感じですかね。

お礼日時:2024/01/16 12:10

その、他の部署にいた女性は以前ライン作業をしてた可能性があります。

ライン長が承諾したのは、その為だと思います。効率良く仕事するには、下準備が最低限の鉄則です。
40代の女性の言ってる事は正しいです。あなたのように、多分、マニュアルバカには理解出来ないはずです。効率良く、つまり大雑把に言って生産能力上げると言う事です。
それで、あなたと40代の女性の違いは注目する目線の違いです。他の回答者も気づいてませんが、管理職経験者の目線です。もしかして、ライン長より優れてるかも知れません。自分の持ち場の作業より、全体の生産効率を考えてると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の部署でもしていない事を私の職場だけがしている事が他の部署にバレたら誰が責任とるんですか?
それに女性の意見は却下されてます。

お礼日時:2024/01/16 12:41

>ライン長がいいよと言う返事です。



決めたのはライン長です。
異動してきた人は意見(提案)を言っただけでしょう?

相談せずに独断で決めたのはライン長です。


おそらくライン長も同様の考えを以前から持ってたんじゃ無いですかね?
そうじゃ無いと異動してきて間もない人の意見なんて取り入れないと思うよ。
    • good
    • 3

何が問題?


古参の自分達の頭越しになった点?
プライド高いんですね。
    • good
    • 0

上の立場の人が良いと判断したなら良いのでは?


状況がよく分かりませんが、改善点は上司に報告すれば良いはずですが。
    • good
    • 4

>なんで職場の人達に相談も無く決めたいのかわかりません。


そういう決まりなんですか?普通上に言って終わりですけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A