プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑務所のちり紙ってゴワゴワで最悪の使用感だそうですが、
お尻を拭くのにどれくらい普通のトイレットペーパーと違うんでしょうか?
どれくらい拭き難いんでしょうか?

A 回答 (5件)

刑務所では、2種類の品があります。

俗に官チリと言って定期に施設から無償で支給される物と売店から自分で購入する物です。官チリの支給日は決まっており、その日までちり紙を無駄にしないような努力が必要です(もちろん、風邪等医療上等で多く使用した場合はその限りでもありません)。その為、一日に使う量を自分で決めて、少ない量でお尻を拭きます。一般の人なら若干のゴワゴワ感より、そちらの方が抵抗あるかもしれませんね。売店にて購入できる物は、上質な紙です(ロール状ではないですけど)。金銭的に余裕のある人は、売店のチリ紙を購入していると思いますよ。
    • good
    • 1

今時、水洗でないトイレは都会にはないと思いますが。

辺鄙な網走刑務所のような所ならば、ちり紙かもと思いますが、水洗トイレであろう府中刑務所ならば、トイレットペーパーを使用しているかと。でないと詰まります。
また、地方でもわざわざちり紙を購入せずに安価なトイレットペーパーを使用していると思いますが。
    • good
    • 0

「ちり紙」・・・{落とし紙}ですね。


昔に比べて使用感はいいはずだが、グレードもあったと思う。
    • good
    • 0

子供の頃、まだティッシュペーパーには高級品というイメージだったので、鼻紙としてちり紙を使用していました。


感触としては、現在のペーパータオルを揉みほぐしたぐらいの硬さで、水に溶けやすく花粉症期に鼻をかむとべちゃっと破れて漏れてくるような感じでした。
    • good
    • 0

罪を犯した報いをお尻にも味わって貰うためにゴワゴワのを用意してるんです!


お尻がちょっぴり赤くなります!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A