アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですが、この様な傾向は ASDの傾向で治りませんか。(大人です)

1.パンわ食べるのに冷蔵庫の前でバターを塗り、パン粉が上にも下にも落ちる、そのまま。
 又、食べるのは流しで、そこでも、パン粉を落とし、そのまま。皿を使わない。

2.ストレスが溜まると甘いものばかりを食べる。

3.洗濯を干してと伝えないと干してくれない。

4.買い物はコンビニが多い。

5.お風呂は一週間に一回

6.ほっとくと、3日同じ服を着ている。

7.子供が宿題を指定なくても無関心。

8.毎日お金を使う

9.野菜果物をほぼ食べない。

10.家事を指示しないとしない。

11.毎日2回は必ず出かける

12.ガンなのに甘いものを食べる。気をつけない。

13.皿洗いをすると、周りが水べたし、水を切らずに移動させる。

14.歯ブラシの水を切らずにコップに入れる。

15.面倒だと次の日…と後回し。

16.食べると必ずこぼすし、服にもこぼす。

17.脱いだ服はそのまま。

18.トイレが汚れてもトイレ掃除をしたことがない

19.ゴミをまとめる時に、手作り新聞紙の入れ物を引っ張りそこが抜けてこぼし、それを人のせいにする
新聞紙の入れ物が置いてあったせいだと。


ーー

毎日 何かしらあるので…こっちがストレス溜まります。
対策ありますか?
仕方ないですか?

A 回答 (1件)

対策は、昔の森田療法のように体感で憶える改善方法しか無いでしょう。

何しろ、言葉で説明しても、ピンとこない様ですのでから五感を通して憶える以外無い出よう。そういう施設を探してみては如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A