アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解説を見て、やってみたんですが、何故かうまくいかないんです。
ファイルもしっかりダウンロードして、シナリオファイルに移したんですが、何故かスーパーはくとしかBVE5側では選択できず、しかも肝心のスーパーはくとも、指定されたファイルが見つかりませんと言われ、車両は表示されるのですが、車窓は真っ暗という意味分からないことになっています。誰か教えてください。
ファイルの状況は下の通りです。

「BVE5で湖西線をプレイしたい」の質問画像

A 回答 (2件)

うまく説明ができずすみません...。

>シナリオデータが見つからない理由も…

試してみた所、シナリオファイル(txtファイル)の中で、RouteとTrainどちらかでもエラー(参照先にファイルが存在しない)だとシナリオ一覧の所に表示されないようです。
京都線-56D以外はどちらかの指定が間違っているようです。

ディレクトリ構成については製作者の方次第なので一概には言えないのですが、Train側のファイル展開位置がおかしいような気がします。
    • 0

エラーメッセージにエラーを検出したcsvファイル名とその行数が表示されますので、テキストエディタを使ってそこから辿って行くのが良いです。

csvファイルの当該行に記載されている対象のファイルが参照先のフォルダに存在するか確認してください。単純にファイル自体が存在しないこともありますが、フォルダの相対位置関係がズレていることも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

???
機械に弱くて…もうちょっと詳しくお願いします。あと、シナリオデータが見つからない理由も…