プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的に連絡先を知っている、交換した女性が職場にいます。
元々、メンタルが安定していない(病的な)方なのですが知人を最近亡くして仕事が手につかないそうです。
明らか仕事に悪影響出てるのが客観的に見ても分かるほどです。
今の場所が辛いとか知人を亡くしたことが辛いとかそんな内容のメッセージがきます。

どうすればいいでしょうか?上司に相談すべきでしょうか?
自分が何かアクションを上に起こしたこと、周りに個人間でやり取りしてることなのにバラした!って思われるのだけは角が立つので避けたいんです。

かと言って、このまま勤務時間外にメンタル病んでる方のメッセージ送ってこられるのも辛いところがあります。

A 回答 (6件)

あなたが仕事に関係なければ放置しましょう。

ただし上司には「あの人は「知人を最近亡くして仕事が手につかない」と言ってる。どうも仕事もできていないみたいです」とだけ、いいましょう。

>勤務時間外にメンタル病んでる方のメッセージ送ってこられる
無視すりゃいいじゃん。 それともあなたが男で好意でも持っているのですか?
    • good
    • 0

それはカウンセリングをお勧めして下さい


中々経験の無い方がケアするのはとても難しい事なので 最初だけは薬の服用も含めて心のケアを根気強く続ける事ですので
    • good
    • 0

特に恋人とか好きな人という訳ではないんですか?


だったら普通にメッセージの返信遅くしたりしばらく放置したりして、暗に迷惑な感じを伝えるといいと思いますよ。
別の話し相手を探すでしょうから。
    • good
    • 0

心療内科か精神科で薬を処方してもらった方が良いと思います。


体の不調と同じで、薬で改善することもあります。
    • good
    • 0

>仕事に悪影響出てる


なら上司に相談すべきですね。

>勤務時間外にメンタル病んでる方のメッセージ送ってこられる
適当に返しゃええやんか。
職場で直接の場合は、そうもいかんけど、
気が付かなかった振りして、返信しないってこともできるやろ。

>角が立つので避けたい
そうじゃなくて、
自分が悪いヤツ?みたいに思われるのが嫌なだけだろ。
お前が、自分の世間体を気にしてるだけだろ。
いいように言うな、ボケwww
それは、偽善者の名セリフなんだよ。

>今の場所が辛いとか知人を亡くしたことが辛いとか
>そんな内容のメッセージ
真摯に向き合って、返事したらいいじゃねーかよ、
お前はいなくなって欲しいんだろ?
だったら、イマンお場所にいたら、辛さが消えない、忘れられないから、
仕事やめて一回、家でゆっくりして、気持ちを落ち着かせて、
傷がいえてから、今後のことを考えたほうがいいんじゃない?
って、嘘の理由でも言って、
辞めるように仕向けろよ。

お前の望みは、仕事場から居なくなって欲しいんだろ?
適当な理由、心から心配してる理由にして、
追い出せよ。

偽善者ちゃん
    • good
    • 0

真面に相手をしてたら自分がまいっちゃいますね。



自分であれば「辛いのは分かるけどもっと明るい
笑える話題のほうがいいですね」とか本人に直接
返します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A