アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web系のエンジニアをやっているのですが、デザインに興味があるので社内でジョブチェンジしてキャリアを改めようかと思ってます。
という理由を持つ一方で、実は今の会社で干されてるんかじゃないかと言う雰囲気を少し感じています。思い当たる節はあります。キャパシティがない、能力不足と感じますし、ミスが少し目立つなど。
本来自分が入った方が良さそうな箇所にあえて配置されていなかったりと、周りから信用されていないような雰囲気を感じます。

今の会社での人間関係には特別困っていないので、単に今の職種があっていないのであれば今興味のある方に進みたいのですが、すでに会社からよく思われていないのであれば、潔く別の場所に移ったほうがいいのかもと思うこともあります。

ただ別の職種になるのでそう簡単に転職できるとも言えず、できれば経歴に傷もつけたくないので、社内転職できればいいなと思っているのですが、何かご意見いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

>良さそうな箇所にあえて配置されていなかったり

そんなことは普通にあります。
私は工業系大学出で設計が得意でしたが、配属先は生産管理でがっかりしました。その次は情報システム部でした。最後まで設計の仕事はやりませんでしたが、設計部の連中が作った試作品の審査をすることになりました。
「この図面じゃあ 部品が作れないぞ 抜け勾配がないじゃないか」
「このレバーの配置じゃあ 手がここにぶつかってしまうからダメ」
「NCターレットパンチの図面の書き方に反しているから書き直し」
「こんなところに0.3Ω5Wの抵抗を置いたら上蓋が溶けるぞ」
「円筒の内側をどうやって削るつもり? こんな部品はできないぞ」
などなど、ボロクソの審査結果に「なんであいつはそんなことを知っているのだろう」と思われています。
    • 0