アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経平均株価はスピード調整したので
明日からはまた大幅高ですか?

A 回答 (5件)

いいえ、明日はもう一段調整ですね。


ここんとこ上がりすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりダメですか。
夜間の日経先物下げてますもんね。

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2024/01/17 19:07

日経平均やTOPIX指数はあくまで平均価格を示すものですが、全体の株式相場の上下を示す指数でもあり、大発会に押した後、加速度的に上げており、様々な要因がありますが、大きくは外国人投資マネーが株の底上げに寄与していると考えられ、現在の日本株式市場をファンダ面や政府の政策面から鑑みた視点で、バフェットが日本市場に大きな期待をもっていることも一つの要因です。


大きな資金を動かして利食いを考える投資家も市場には存在しますので、適度に押し目も訪れますから、高値更新している相場観では警戒感を持つことは大事ですね。
今日はスタート高で36000円を超えた時点から利確が出て、昨日より下げて終わりました。
下げ局面では空売りも入り、下落が加速しますが、ポジション解消に伴い下落速度も落ち着き、下値買いが入るので、現物株がどれだけ買われるかによって、日本株の上昇トレンドとなります。
下がると調整というのは買い場を判断する上での後付けの理論であり、空売りで利益を出すか、下値買い出来なければ調整とは言えません。
明日の相場はニューヨーク三指数と日経先物がどうなるかで決まるのでしょうね。
これだけは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

今夜の日経先物、英国FT100、米国ダウ先物等が今のところ軒並み下げていて心配です。今日の後場に色々な銘柄を買ってしまいましたので(^-^;

お礼日時:2024/01/17 21:09

もうちょっと、資金流入するかも?


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/18 17:25

どのような銘柄を買われたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸紅、名村造船、松屋、広済堂等です

お礼日時:2024/01/17 23:54

今日の後場辺りから、どの銘柄も値動きが失速気味で調整が入った感じでしたね。

ダラダラと値を下げた感じなのでどうなのでしょう、私的には明日もダラダラと下げて明日の取引終了頃が底なのかなぁと思っています(そのつもりで今日は少し損切りして明日用の資金を用意しました 苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株は難しいですね。
本当に難しい。

回答してくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A