プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高三から付き合っている大学1年生同士のカップルです。

昔私はパチンコに興味があり彼氏にその話をしたらあんまり行って欲しくないな。と言われました。
じゃあそっちも行かないでね。といったら行くわけない!と言って信用して私もしていなかったのですが

大晦日の1月31日、彼氏に嘘をつかれて遊びを断られて問い詰めて
もうほかに嘘ない?と聞いたら1回だけ友達の付き添いでパチンコに行ってしまいました。と言われました。
1月3日にもう行かないという固い約束を結んで、彼から位置情報渡そうか?と言われるくらいでした。
位置情報は断ったのですが

彼氏がよく行くパチンコ屋で私の友達が働いており、
見つけたら教えてと言ったらかれこれこれまでに3回は見てると言われました。
31日、オープンと同時に入ってきたと伝えられ、目もあったので確実だと言われました。
新台エヴァの4パチ…。4パチの時点で相当なパチンカスであると言われてショックでした。。

明日何か嘘ついてることない?と問い詰めようと思います。。
もう本当に行って欲しくないということを伝えたいので
いつも口が悪くなり怒鳴ってしまうのですが

冷静になって行ってしまうことが悲しい、パチンコじゃなくて私を見てほしいというように伝えようと思うのですが…。

上手く行きますかね…。
どうしたら辞めてもらえるでしょうか。
私も興味のあるパチンコを初めて同じ気持ちにさせるか…??

A 回答 (6件)

嘘をついてまで行ったり朝並んでオープンと同時に


入ったのであれば依存症になってるような気がする
ので今後も目を盗み行くと思います。

依存症になるとパチ優先になるのでパチに行くこと
を許すとか質問者さんも一緒に行くとかにしかなら
ないと思いますよ。
    • good
    • 0

私なら別れて、お友達として仲良くしますね。

依存症を身内に持つと最悪家庭崩壊します。
    • good
    • 0

依存症になる前に医者にかかる方法もありますよ。

    • good
    • 0

あなたが行って欲しくない理由をちゃんと述べて、相手が納得しないと話し合う意味が無いよね。



感情論では建設的な話し合いは出来ないので、あなたが伝えたい事をしっかりと整理して、相手にわかりやすく、逆にあなたが彼の立場になった場合も想定した上で冷静に話し合いましょうね。

何故、彼はあなたに隠しているのかな?
子供が親に隠し事をしているような感覚なのかね?

あなたがもっと自分を見て欲しいって言うなら、彼があなたを見ていたいって思える行動を普段から心がけているのかな?

恋愛って窮屈になりすぎてもお互い苦しくなっちゃからね。

相手の気持ちも考えて、本音でお互いが話せれば、長く良い付き合いが出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

素直にあなたの気持ちをお伝えしましょう。


私を見てほしい
それでいいですよ(o^^o)キュンときました。
    • good
    • 1

あなたもパチンコに行けばいい。

そう宣言すればいいです。「あなたが行くなら私も行く。これでフェアでしょ?」と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A