アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、パチンコ・スロット打ってて辞めた方にお聞きしたいのですが、お金は貯まるようになりましたか?

勿論、プラスになる時も多々あると思いますが、それ以上にマイナスになる事がないから、やっぱりお金が残りやすくなるかなぁと思いまして。

その分、他の趣味に移行したってパターンもあると思うので、色んなご意見をお聞かせください。
投資に回したってのもあるでしょうが、それはあまり考えておりません。
増えたら良いですが、そんな簡単じゃないでしょうし。

スマスロ導入以降、これまで甘く使われてた機種がそろそろ客付かなくなり、事故らせるための入口のクソ狭いスタートラインがなかなか突破できず、負ける事が圧倒的に多く、ちょっと疲れてしまったのでもう辞めようと思ってます。

普段バイクに乗ってるんですが、お金貯めて、以前一瞬だけ新車で買って乗って訳アリで手放してしまったNinja400にまた乗りたいなと思ってまして。現行の一個前の型のですが。
今なら新しくはないですが、高くないですし、どんだけ低く見積もっても5万キロぐらいは走るでしょうし。

A 回答 (3件)

やめたことでいらぬマイナスは無くなるでしょうけど、自然には恐らく貯まりません、計画性が必要です、大体は他への投資が増えて消えてなくなりますから

禁煙なんかもそうですね、結局煙草代に使っていた金は別のことに使われています、でも煙草に使うよりは有意義な使い道に消費していますけどね
    • 0

たまるようになったかと聞かれたらよくわかりませんけど、パチンコもスロットも一回で15万以上勝ったこと、10万負けたこともあり合計では負けても勝ってもいないような気がしますし比較的いい方だったとい思います。

財布が空になることも多かったと思いますが、現在は年に数回しかしませんので、財布が空になることがなくなりました。街に出ればお金を使いますから、低い楽な山を歩いたり、ボウリングを始めたりして、できるだけお金を使わないように遊んでいます。趣味のバイクにお金をつぎ込むこともできますよ。
    • 0

早く貯めて一日も早くバイクを買おう! って、3万から18万まで行ったり来たりが2~3年続いて昨年11月に残金1,5万に……。

今まで俺はなんてバカだったんだ。って、30年間に渡るパチンコ生活を11月末できっぱり卒業。
4月にグロム買います。 で、たま~に打ちたいと思う事はありますが、なんとかふんばっている。
後は加熱たばこをやめようと頑張っているオヤジです。
    • 0