アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んな人のエピソードを見ると死神が居るとしか思えない出来事があります。
たとえば坂本九さんは日航機には絶対に乗らないポリシーで通してきましたが本当に止むを得ず日航機に乗らざるを得ない状況になりあの事故に遭っています。日航機に乗りたくないという考えは本能的に死神を意識していたのではないでしょうか?

あと越路吹雪さんとかも親兄弟がガン家系で毎年ガン検査を欠かさなかったのにその年だけどうしても検査出来なかった、そうしたら癌を発症していて手遅れになった、こんな皮肉有り得ないと思います。

本田美奈子さんも白血病になったけど退院出来るほどに回復したのに一ヵ月程で再入院の後すぐ亡くなりました。

あと海外でも事故に遭い九死に一生を得るも数日後また事故に遭って今度は死んでしまった。
普通そうそう有り得ないような事故に二度も遭遇したそうです。

みなさんも死神の存在を感じるような出来事は無かったですか?

A 回答 (5件)

死神じゃなくて”念”じゃないでしょうか。


坂本氏が日航機避けてたのは事故が多いからだから、乗ってる時は異常なくらい事故の心配してたはずだし、
癌のケースも、検査してない事を懸念してた訳だし、
回復が見込めない場合は 動ける間に退院させるケースはあるし・・・

海外の・・てやつなんて、確率の問題でしょ。そりゃ、探せばあるよ。
    • good
    • 1

それって死神じゃなくてマーフィーの法則でしょ

    • good
    • 1

No.2です。



> …人生の起伏とか知見とかユーモアやウィットが感じられない
占いや宗教などには、一切興味がありません。
他力本願は嫌いです。

遊んでほしかったならば、
悲惨な出来事の話題ではなく、
喜愛を話題にして、「天使を信じますか?」
と言う質問をすれば良かったのに…
    • good
    • 0

事故による不幸な出来事は、


単なる偶然でしかありません。
事件や病気による場合は、
何らかの原因が存在することもあり得るでしょう。

不幸にあった場合に「死神」を持ち出すのは、
単に、その原因や要因を別なところに求めての慰め、あきらめを促す、
でしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの人柄には人生の起伏とか知見とかユーモアやウィットが感じられない
。自分って魅力無い人間だなあって感じた事はないですか?
その得意の縦割り感覚で乗り切れない問題に遭遇したときどうなるんでしょうね。

お礼日時:2024/01/18 14:23

もう会いたくないし、穏やかに死ぬまで働きたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A