アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被災地で活動する時

赤色の雨ガッパを着るのは控えた方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 人が亡くなっているから

    派手な色は良くないと思いました。

      補足日時:2024/01/18 16:30

A 回答 (6件)

>人が亡くなっているから 派手な色は良くないと思いました。



考え過ぎですね
不明者を探すのが目的で、仏事の催しに参加する訳では無いのですよ
    • good
    • 1

目立つ色のゴアスティック等の通気性の良いものを


お勧めします。
でないと蒸れます・・
    • good
    • 1

何故でしょ?



赤色だと消防関係と似てるからとか?

そう思う理由が分からないからなんとも言えないけど
被災地なら黒などの目立たない色より何か有ったときに視認しやすい派手な方が良さそうに思えますけど
    • good
    • 1

救援者は、二次被害を防ぐために、目立つ色の服装が常識です。


赤色は、それに含まれます。
    • good
    • 1

どうしてですか。


別に何色のカッパでも良いと思います。

まぁ黒色とかは暗い中では見えにくいですし、
安全性を考慮すれば、やはり黄色か白色が無難だと思いますが!

手元に赤色のカッパしかないのであれば赤色で十分です。
新たに買い直す必要までは無いと思いますよ。
    • good
    • 1

重機に乗ってる人から見たら、そのほうが目立つから良いのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A