アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度入社式があるんですけど、県外に行くのでキャリーバッグを使うのですが、荷物が入りそうにありません。
スーツで行くので黒いバックとキャリーバッグともう一つリュックを背負って行ってもいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

社会に出る事は そんな事 自分で考えて行動する事です

    • good
    • 2

キャリーバッグに容量が小さいのでしょうね。


荷物が入らないならリュックを持っていっても良いでしょう。

入社式にリュックを背負っていう訳ではないのですしね。
私は問題ないと思います。
    • good
    • 0

研修があるといっても4泊5日ですよね。


研修期間中はスーツでしょう?
中に着るシャツと下着は日数分いるかな。
タオルやパジャマはホテルならいらないけど、研修施設なら必要ではあります。
あまりかさばり過ぎない部屋着と
タオルを大きいのをもっていくとかさばりますので、枚数を増やすかな。
ホテルか研修所にコインランドリーとかあるのでは?
洗って干すことですね。

キャリーバッグに折りたためるナイロンバッグをのせる形がいいのでは?
#3さんみたいな感じ。
私は荷物コンパクトにしたい方なので、もう一回り小さいキャリーにします。
というのも、大きいと駅のロッカーに入らないのですよね。
階段とか手持ちにしないといけない箇所で、持てる程度の大きさにし、荷物をむやみに増やさないです。

何か特別な道具とか衣装とか持ち込む必要がありますか?
そうでもなければ、あんまり大量に荷物を持ち込むのは・・・4泊5日ですよね?
夜逃げするのか?って思われますよ。
リュックはやめておきましょう。
社風によってはありかもしれませんが、もしリュックなら黒いビジネスにも持てるものが今売っていますがそれでもいいのかもですが、女性ならおススメできないなあ。
    • good
    • 1

4~5泊でスーツありなら、60リットルくらいの容量のキャリーバックを買った方が良いと思います。


これから冠婚葬祭で泊まりで移動する機会もあるでしょうし、入院とかした時にこれくらいの容量のキャリーがあると楽だと思います。
スーツを別にもつしても、タオル類は嵩張るので40リットルくらいの容量のキャリーは買っておいて損はないかと思います。
参考↓
https://www.proteca.jp/product/detail.php?id=00761
    • good
    • 0

入社式と研修が同時にあって」←どんな会社?



普通 研修生なら入社していないのと同じ・・研修期間中に 会社側も あなたの方も 続きそうに無いと判断すれば 何時でも辞めれる(会社側は 何時でも辞めて貰える)期間としての研修なのに・・・

入社式が終わると その「何時でも辞めれる期間」が 無いのと同じ なのだが?
    • good
    • 0

#2です。


理由は理解しました。
ならば、物入りだけれどスーツケースを一つ買って、キャリーバッグとリュックに入れるものをこれに入れる。
3個の荷物って扱いにくいですから、こちらの方がいいと思います。
    • good
    • 0

全部入社式に使うものなら仕方ありませんが、そうでないならスーツにリュックは控えたいところですね。

キャリーの取っ手に引っ掛けるタイプにしては?
「今度入社式があるんですけど、県外に行くの」の回答画像3
    • good
    • 0

入社式で何故そんなに荷物が増えるの?


そちらの方が問題だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社式と研修が同時にあって、四泊五日ぐらいなので、その間のタオルとか服を入れないと行けないので入らないかと思ったのですが、やっぱりリュックはやめた方がいいですよねぇ…

お礼日時:2018/03/25 16:31

荷物は、少ない方が楽だと思うな。


必要最小限にして、リュックは止めようよ。
\(^_^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A