アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の学生証の写真はスーツと私服どちらが多いですか?

A 回答 (4件)

どっちが多いかというと私服が多いような気がします。

合格が決まってからスーツを買いに行きますからね。スーツを買う前に学生証の写真を大学に提出してしまっているということです。

学生証の写真はもちろんスーツがいいです。オフィシャルな証明証ですから。学ランなんてもってのほか。今の大学生は運動部以外は学ラン着ることはないです。大学4年生の学生証の写真が"使用前の"もしくは"デビュー前の"学生服の写真だと違和感を覚えるでしょう。だから、4年後も学生証を使うことを考えればスーツがベター。女子なら軽ーく化粧をした方がいいです。学生証は4年後にも何かと使いますから、スーパーすっぴんだとイヤでしょう。
    • good
    • 3

昔は、学生は、詰襟の学生服か、女性も、所定のスーツを着たものです。


今は、学ランを強制する大学も、無くなり、服装は、自由に成りました。
スーツでも、普段着でも、問題有りません。
    • good
    • 0

以前は学ランで決まりでしたが、スーツ(女性も)かブレザーが大勢でしょう。

    • good
    • 0

私の大学ではスーツです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!