プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は普段はけして恐い人間ではないはずです。
しかし、よく「今だから言えるけど、会った時はマフィアみたいと思ったよ」と言われます。
上司、部下、知人など結構な割合で言われます。
しかし、当の本人はいまいち「マフィアぽい」という雰囲気自体が分かりません。
私自身マフィアぽくなろうなんて思ってないからです。
一体、マフィアぽいというのはどのような感じなのでしょうか?
本人達に聞いてみたところ、いまいち説明しにくいようです。

また、私の仲のいい連中も言われます。
道を歩いていたら、中東系の人に「mafia?」「Are you mafia?」などのような感じで聞かれます。
なので類は友を呼ぶという感じだと思いますが、その仲間を見てても分かりません。

ちなみに私はけしてガラの悪い格好はしていません。
念のために「マフィアってヤクザぽいてこと?」と聞いたこともありますが、それとは明らかに違うようです。
まあ、それは自分でも分かってました。
なぜなら、顔付きも私はけしてこわもてではないからです。

しいて言うなら、スーツはイタリアン・ブランドが好きです。
なので、イタリアン・マフィアみたいなのでしょうか?
しかし、日本人なので顔は完全に東洋人です。
だとすると、チャイーニーズ・マフィアぽいのでしょうか?
イタリアン・ブランドといっても下品なものではないです。

皆さんの周りでもマフィアぽい人はいますか?
その人のどんなところを指してマフィアぽいと感じますか?

A 回答 (4件)

視覚的な面がマフィアっぽい原因だと思います


試しにグーグルで検索ワード「マフィア」で画像検索してみました
以下、その結果

 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …

これを見る限りでは、
「スーツ」「ハット」「ちょっとごっつい顔」
なんかがそのポイントになっている気がします

また、スーツもスラリとした感じの方がイメージ湧きそうなので、「イタリアン・ブランド」というのは該当しそうな気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
「ハット」「ちょっとごっつい顔」
これらには明らかに該当はしません。
やはりスーツですかね。

お礼日時:2007/06/29 14:23

髪型がオールバック。


ワックスがつやあり。
カラーシャツ愛好、それもダーク系。

タイは細目が好き。
ブリティッシュな柄は持っていない。
どちらかというと、サイドベンツ派。

ウィングチップははかない。

上記チェック項目は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>髪型がオールバック。
>ワックスがつやあり。
完全に該当しません。

>カラーシャツ愛好、それもダーク系。
着る時も着ない時もありますが、ダーク系はまず着ません。
その人達の前でダーク系は着てません。
基本は白です。

>タイは細目が好き。
好きは好きですが、ネクタイは数多く持ってるので、細いのばかりをしてるわけではありまさせん。

>どちらかというと、サイドベンツ派。
これは確かにそうですが、マフィアはサイドベンツなんですか?

>ウィングチップははかない。
はく時もはかない時もあります。

格好だけでないとすると、性格がダークや重く見えるんですかね。

お礼日時:2007/06/29 16:44

ギャング映画の登場人物っぽい姿なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とてもそんないでたちではないと思うのですが・・・
持ってる雰囲気でしょうか。

お礼日時:2007/06/29 14:25

葉巻が似合う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
葉巻は吸っていません・・・
しかし、吸ったら似合ということでしょうね。

お礼日時:2007/06/29 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!