アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツを着るような仕事を長年していなかったので、ネクタイを3本しか持っていません。
このお度、1000円のネクタイを数本買おうと思っていますが
1000円のネクタイを使っていると、職場の人に馬鹿にされてしまうでしょうか?

あと、ネクタイの本数が丁度一週間分しか持っていないと恥ずかしいですか
いつも同じネクタイだと馬鹿にされてしまいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

30代の女です^^



1,000円以下のネクタイであろうと、数万もするブランド物であろうと 要はセンスだと思います。

高価なネクタイをしていても、スーツやシャツと合ってなければ総合評価は「ダサイ」です。
7本のネクタイ・・・
以前の職場で 曜日によって決まったネクタイをしている方がいましたが、それは女性社員の中で話題になり 笑い話にもなっていました。(彼のネクタイを見れば 曜日が分る^^)

あと、くたびれたネクタイ(ほころび等)も笑いの種になります。
センスを磨く!自分に似合うものをチョイスする!これに限ると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にはセンスはなさそうです。
センスを磨いていけるように努力したいと思います。

お礼日時:2007/06/29 03:26

女性社員の立場からお答えします。


別にネクタイがいくらとかそこまで気にしません。
ほかの方も書かれてますが、気になるとしたら、スーツの色と合ってない時
シワだらけや汚れてる時、結び方がだらしなかったり曲がってる時です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーツの色と合わせることが大切なんですね。
シワ、汚れ、結び方は気をつけるとして、スーツの色と合うかどうか、
感覚を身に付けることが今後の課題のようです。

お礼日時:2007/06/29 03:33

ぱっと見、わかりませんよ。


だから大丈夫では、5本は有るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいかどうかはわかりませんが、少し買い足してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 03:30

ちなみに1万円くらいするのをつけている人の近くにいたら違いがよくわかりますが、最近はそんな人はあまりいませんが3000円から5,000円が普通みたい。

どこかの議員などは高いのをつけてむかつきますが。
 1000円くらいでも てかりと素材をよく吟味して買えばそうめだちません。充分です。ネクタイは値段が高くても長くは持ちませんね。
 自慢でもありませんが、私もこの2年間は1000円のを買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には区別ができないのですが、区別できる方もいるのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/29 03:29

1000円でもおしゃれなものもありますよ。


私はネクタイ好きなのですが、高価なもの(ブランド)も1000円のものも両方しますよ。
1000円のものでも、ビッと決めれば「高そうなネクタイしてるね~」とか「カッコいいね~」と言われますよ。
1000円のものだったら、本数も買えるので、ある程持っていても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/29 03:27

私は彼のネクタイの中の最安品は紳士服専門店の500円のセール時の品です。

でも、似合うと思って購入してます。会社の人が毎回どんなネクタイかなんて、細かく見ていませんし、一週間分もあれば足りると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も身近に見立ててくれる人がいると助かるのですが。

お礼日時:2007/06/29 03:24

見る人が見たらネクタイのよしあし、ブランドなどはわかると思いますが、そんなに気にしないでいいのではありませんか?


ただ、ネクタイは材質としてシルク100%がいいので、締め具合など、1000円のネクタイがいいかどうかが判りません。

オークションに高価なネクタイが格安で出ているときがあります。
私も何度か出品しましたが、有名ブランドのものを、1500円ぐらいで出していました。
そういうものを探すのもいいかもしれませんね。

また、自分の父もそうですが、退職してネクタイが百本以上も残っています。お身内でそういう立場の方がおられたら、頂くのもいいでしょう。決して恥ずかしいことではなく、うちの父もどうせ使わないものだからもらってくれる人がいたら嬉しい~と言っております。

同じネクタイをいつもしている~
よほど奇抜な柄だと目に付いてしまいますが、オーソドックスなものならそれほど判らないものです。

最後に、
先日、1本のネクタイで4通り使えるというネクタイをしている人に合いました。裏も表も使えて4通りです。
こんなのもあるんですネ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材はシルク100%がいいのですね。
色々な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/29 03:23

ネクタイの値段なんて見た目ではわかりませんが、同じネクタイばかり使うとわかってしまうので、普段使い用のものを10本も用意しとけば大丈夫です。

色味や素材によって夏向き冬向きがあるので、これから一年、少しずつ買い足していけばいいと思います。

ワタシは100円ショップのネクタイもたくさん導入していますが、問題は起きていません。1000円のネクタイはワタシから見れば十分高級品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段より本数なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/29 03:16

柄にもよります。

なぜか女子社員がよく見てますね。1000円でも青山、ドンキなどで探せば良いのが見つかると思います。送料がネックですが、まとめて買うならヤフオクなんかも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、どうしてネクタイを付けている本人より女性の方が気にしているのだとうと内心疑問に思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/29 03:21

おはようございます。


62歳現役のビジネスマンです。

私の愛用のネクタイは百均のものです(^^)
通りかかると立ち寄って気に入るものがあれば買います。
無理に気に入らない柄は買いません。
数本まとめ買いもあれば無しのときもあります。

百均のネクタイの欠点は少々短いので 結び方で工夫します。
そうすることで なんら違和感なく社会に出てっています(^_^)v
逆にネクタイが話題になったとき「これ 百均!」って言うと「ええっ!!!」ってなって話が盛り上がります。

百均なら使い捨て(もっとも私はまだ捨ててませんが)感覚ですので 行動するにもあまり気遣いせずに済みますので楽ができます(^^)

よろしければ 立ち寄って見たらいかがでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップのネクタイを見てきました。
100円と言われなければ、わからないようなものが色々あって凄いですね。
確かに使い捨て感覚での購入なら十分そうな感じもします。

お礼日時:2007/06/29 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!