アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震などで天災により、被災された方達の為の募金…
全て役立っていると信じていますが、もしかして…
悪用されている事はあるんでしょうか?
(大昔ですが…)
ある店舗に設置された募金を(当時の店長が)着服していたという話を聞きました。
本人に確認した訳ではないんですが(・_・;
そういう話を聞いてしまうと、全ての募金が、キチンと届いていない事になりますよね。
やはり、一定数、悪事を働いてしまう方はゼロにはならないんでしょうか?


※被災された皆様、色々ご苦労はあると思いますが、どうかどうか、気を落とさず…
大きな事は出来ませんが、皆様のご健康をお祈り申し上げますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/27 06:35

A 回答 (3件)

システムとしては信用します



但しシステムには性善説で構築されているのもあり悪用する人物も世の中にはいます
その例示した店長なんかもそうなのでしょね

世の中に100%間違いのないシステムなんてのはなかなか無いので、悪用する人物がいるからシステム全体を信用できません
となると社会生活送るのも難しくないですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2024/01/21 09:48

残念ながら、その手の報道はよくあります。



寄付金詐欺師はあろうことか拉致家族まで騙してイベントを行い収入にしていましたが、なんと、法的に問題ないらしい。つまり、法律が甘い。同様に街で募金箱を持っている人の一部も生活費にしている可能性があります。

東日本大震災の寄付金の一部は全国の道路工事等に回された報道もありました。利権優先でしょうね。

慰安婦支援金も韓国議員の横領がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利権…金に目が眩んだ…
人間て…と思ってしまう…

お礼日時:2024/01/21 09:49

募金の事務局の事務員等はかなりの高給を貰っていると、以前、ここに投稿がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたかあ。
それは…どうなんだろうね。

お礼日時:2024/01/21 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A