プロが教えるわが家の防犯対策術!

Weber(ウェーバー)のバーベキューグリルを先日購入し、GWに早速使用しました。
(http://www.outdoor-japan.co.jp/3goods/8a-f/34/34 …
使用勝手もよく、これから長年活用して行きたいと思っているのですが、どのような手入れの方法が一番最善なのかわかりません。
とりあえず、肉を焼いた網と、炭を置いた網はステンレスのブラシでゴシゴシ掃除をし、中に残った炭はすべて落としました。グリルそのものはあまりこすっても傷が付きそうでしたので、ハケで煤をはらった程度です。(雑巾で拭こうとも思いましたが、油が逆に膜を作って良いのかと思い、拭いたりはしていません。)
室内に置く場所がない為、ホームセンターで売っているブルーシートを掛けて庭に置いています。

アウトドアの経験豊かな方や、ホウロウの扱いに慣れている方などの、経験や知識を御教授願います。

A 回答 (2件)

No.1です。


たびたびすいません。
とても安く買われたのですね。
オークションで出品されている値段も、破格なのでびっくりしました。
参考にさせていただきます。
この度は失礼しました。
素敵なBBQを楽しんでください。
    • good
    • 0

はじめまして。


回答ではなく申し訳ありません。
質問なのですが、Weberのグリルはどこで、何を、幾らで購入しましたか?
私も購入を考えているので参考にしたいのですが。
よろしくお願いします。

この回答への補足

ヤフーオークションでこれと同じものを10,800円で購入しましたよ。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c99 …

ものはさすがにしっかりしていて良い物だと思いました。

補足日時:2005/05/18 14:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!