プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある なし
蜂 蝶
出 入
搬送 搬出
売り 買い
値 位
後 前

全く回答が浮かびません…
得意な方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

戻り蜂


出戻り
戻り搬送
売り戻り
根戻り
後戻り

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解だと思います。
有難うございました。

お礼日時:2017/10/24 08:08

緊急性が関連あるもの



・蜂に刺されたら緊急処置を。
・緊急出動
・緊急搬送
・緊急!売ります!お金が緊急に必要なもので。
・緊急検査値、危険です。
・災害後、緊急避難。

うーむ、苦しいかな。
    • good
    • 0

訂正:値戻りでした。



あるには全て「戻り」が付きます。
    • good
    • 0

中途半端な回答です。


すでに考えている方の何かのヒントになれば、という程度で。

私は「先」が入るか入らないか、かと思ったんですが、
いくつか破綻してしまいます。

出先(でさき)/入先はない
搬送先(はんそうさき)/搬出元・搬入先とは言うが、搬出先とは言わない
先売り(さきうり)/先買いはない
後先(あとさき)/前先はない。先前もない。

ただ、蜂と値がちょっと。。。

団体戦で「先鋒」というのがあるので、これか!と一瞬思ったんですが、
「蜂(はち)」じゃなくて「鋒(ほう)」なので、
字面が似ているだけで実際は違うんですよね。

値についても、先値も値先もそういう言葉はないようです。

難しいですね。
私も答えが知りたいです。
    • good
    • 0

多分、あるには全部、上が入っても言葉が成立すると思います。

違ってたらすみません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!