dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

用紙を半分にすると、A4サイズになる用紙は、B4サイズですか?

A 回答 (6件)

皆さんの回答通りA3です。


A3: 420x297㎜ / A4:210x297㎜

紙にはA判とB判があります。二つに折っても縦と横の比率が変わらないという便利な規格です。A判はドイツ由来、B判は日本古来のサイズを基準に決められています。
「用紙のサイズについて教えて!」の回答画像5
    • good
    • 0

違います。


A判とB判はベースになる寸法が異なっています。

A0→A1→A2となるごとに、面積が半分になっていきます。
    • good
    • 0

A3です。

AとBは関係ないです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

A4の2倍のサイズはA3です。


A系列とB系列は別の系統です。
    • good
    • 1

A3サイズです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A