プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信Fラン大学か高卒なら就職にどちらが良いでしょうか?大差ないでしょうか?

A 回答 (6件)

働きながら通信制大学で勉強して、大卒の資格を取る。


両方同時にできるなら、望みがあります。
    • good
    • 1

大卒の方があっとうてきに有利です。

    • good
    • 1

学歴上で大卒と高卒では就職のハンディが違います。

高卒では就活で門前払いされるケースもあります。
    • good
    • 1

形式的には大卒枠なので、「大卒者」というハードルは一応クリア出来ます。


ただ就活においては、高卒対大卒ではなく大卒対大卒の競争なので全くアドバンテージは無いでしょうね。
    • good
    • 3

通信Fラン大学でも、大卒なので基本給が高卒より高い企業が多いです。


なのでバイトしながら定時制や、通信の大学行く人も多いです。
男性だと、生涯収入に大きな差が付きます。
    • good
    • 1

応募資格が大卒以上という求人が多数存在する以上、どんな大学であれ大卒であることは重要です。



有利不利以前に、高卒では応募すらできない求人があるわけですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A