プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再就職活動をしていて、就職相談所員が、警備の仕事で年収300万円で就業現場に移動するために車を購入してください。と言うのですが、
年収300万円では、車を購入するには お金が不足過ぎて無理でしょう。
計算してみたら
生活費・医療費で1ヶ月で23万×12月で276万 そして車を所有するとなると車体価格プラス維持費で100万は掛かる。
だから単純計算でも276万+100万=376万になり 年収300万を超えるから
だから 年収300万で車を所有するには、計算上でも金銭的に不可能です。
だから 計算したら金銭的に不可能だから その仕事は不可能です。と言うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

*お断りしましょう--

    • good
    • 0

ちゃんちゃらおかしいです。

そんなもん受け入れてはいけません。さっさと切って他の仕事さがしてください
    • good
    • 1

生活費・医療費で1ヶ月で23万ってすごいね、食費が一日8000なのかな。

    • good
    • 0

職業選択の自由が貴方にはあります



不可能と思うなら断りましょう

何度繰り返すのかわかりませんが、そろそろ結論出しましょ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A