アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の志望理由で
観光学部がある大学にも関わらず
経済学部を希望しながら
志望理由が「公務員になりたい」は変ですよね?
公務員になりたいなら観光学部行けよってなりますよね、

A 回答 (3件)

地方公務員の仕事は多岐にわたりまして、市民サービスから教育・財政にまで至ります。


その中で観光というのは、ひとつの分野に過ぎませんから、決して不利にはなりません。
どの分野の公務員になりたいかを決めてから、大学を選んでください。
例えば、国政を動かしたいなら、東大法学部に行って上級国家公務員試験に主席合格するのが近道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

視野が狭くなっていました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/25 18:46

経済は総ての基礎ですから


変ではありません。
    • good
    • 0

ひとつ疑問に思ったのは、


今の公務員試験って、
「観光学」っていう試験分野があるのですか? 
「(一般)行政」なら、有りそうですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A