アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に通っている1歳9ヶ月の娘です。
あまり前からママにべったりする訳でもなく お家でも一緒に遊ぼうとは試みますがなかなかトコトコちがう所にいったりで、家にいても個々の時間って感じです。パパが帰ってくるとパパに抱っこ!を要求します。私にもたまに要求してきますがほぼなしです。
後追いするわけでもないし、私は必要なのでしょうか?周りのお母さんに聞いたりすると べったりで大変と言われます。

A 回答 (5件)

不安感を抱く事なく安心して生活できている証拠じゃないですか?


探求心旺盛で
ママとはいつも一緒。
そういう安心感があるから自由に動き回れるんですよ。
    • good
    • 0

初めまして!


1人っ子さんですか?
1人っ子だと、結構個々に居ますよー!
自由に1人で居られるって、感じですかね。
後追いも、さほど無いし。
お母さんに、べったりな子は
ちょっと、不安があったり
慎重派だったり…
べったりしない子は、自立も早く
不安がない…
育てやすいのでは、ないですかね??
下に、赤ちゃんが出来たりすると
ママが赤ちゃんに、向く時間が増えたりすると
気になり出すのでは、ないかな??
パパっ子な時期
ママっ子な時期ある気がしますが、
女の子は、パパ好き
男の子はママ好きと、よく聞きますが
幼児期だけかな?
小学生にもなれば、ひっくり返ります笑
    • good
    • 0

嫉妬でしょうか?(笑)


でもそれって普通じゃないのでしょうか?
うちの娘は小学2年生ですがそんな感じでした。今でも抱っこ要求されます。
上に高校生2人の長男次男が居て忘れた頃に娘が生まれたので自分は妻に、甘やかせ過ぎと言われるのですが…
でも、小学生に入るとママっ子になって来ますよ。
    • good
    • 0

その位の時期が1番かわいいですよね。

自分も今でも娘が小さかったその位の頃を良く思い出します。もう20年位前になりますが。

子どもは人によって役割りを大まかに決めているところあります。

大好きなママが1番のベースです。
そこから遊んでもらう人、抱っこしてもらう人、お風呂に入れてもらう人、ご飯。食べさせてもらう人等等自然に覚えていきます。

ママには誰もかなわないです。いつもそばにいてくれるだけで安心な存在なんだと思います。
    • good
    • 0

ママはいるのが当たり前で、パパは珍しいから抱っこを要求しているんじゃないでしょうか。


ママといる空間は安心できるものなんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています