アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはドラクエ派ですか?FF派ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ドラクエ派です。

ほとんどの作品プレイしてます。
FFはⅥ、Ⅶ、Ⅹ、ⅩⅡ、を持っていますがどれも途中でやめました。
聖剣伝説3とチョコボレーシング(PS版)はクリアできました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 17:30

私の人生はドラクエに出会い、ドラクエから学び、ドラクエ共に成長した人生ですから、FFも素晴らしいゲームですが、やっぱりドラクエですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 17:30

ドラクエです


始まった時から制覇しています
FFはまだクリァできず止まったままです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 17:30

ハイドライドってのはだめ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他ジャンルが好きって事ですね ありです

お礼日時:2024/01/24 17:30

ドラクエ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 17:29

FF

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 17:29

FF派です。


純粋な剣と竜のファンタジーより、SFや近未来や退廃的要素が入ってるものが好きです。
初RPGに魔界塔士SaGaなんてやってしまったのがダメでしたね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 17:29

両方好きだから両方ってのは欲張りかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかって言われるとどちらの方が好きですか?

お礼日時:2024/01/24 17:55

どちらかというとFFかなストーリーに銃とか機械が出てくるから面白いと思います。

    • good
    • 2

どちらも様々な派生ゲームが溢れてはいますが、本来のシリーズとしてだとしたらドラクエ派になるかな。



個人的にはFFはファミコン版のⅢで終わったと思ってます。
それ以降はFFの名を冠した別物。
オンラインゲームとなった11辺りから酷さが増していき14以降はゲームとして語る事すらしたくない代物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A