アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株でヒヤッとするのは体にあまり良くないて本当ですかよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ぼけ防止にはいいような気もしますよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2024/01/24 10:08

A 回答 (5件)

そういう人は株むかないです。

リスク当たり前、儲かるなら日本国民全員やってます。
    • good
    • 0

余裕のある資金で長期で放置できる人はいいんですが、そうでない人は、株を買った時点で、手数料があるのでマイナスからのスタートです。

5%下がっただけで心臓止まりそうになります。だから買い方をうまく考えないといけません。暗号資産(仮想通貨)は1日あたりのストッパーがないのでもっと暴落しますよ。ただ株は上がると下がった時のことは忘れてしまいます。そういうのはパチンコするのに似てるかもしれませんね。
    • good
    • 0

・どうでしょうね、程度にもよるでしょうね。



・常に株価のまことが気になり、ドキドキしたらイライラしたりしまくり、仕事や日常生活に影響が出るような「ヒヤッ」であれば、体にもよくないし、あれこれ悪影響がありそう。

・単に瞬間的にちょっと気持ちが動く程度の「ヒヤッ」であれば、ただぼんやりしているよりもいい意味での刺激になっていいようにも思いますし。

・まあボケ防止にはいいでしょうね。

・現物で100万とか資金を限定してデイトレするようなことはボケ防止にはかなり有効なようにも思います。

・気楽に楽しむためにはそうできるような条件を整えておくこと、そうできるような範囲で取り組むことが重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 10:46

現物オンリーなら大丈夫。

信用で空売りした銘柄がスト高連続ならヒヤッとするかもしれませんが、私は現物オンリーなので大丈夫。でもやり始めの頃は10万含み損が出ただけでどうしようかと悩んでましたが。株投資始めて10年も経てば少々のことではヒヤッとしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 10:24

何事でも「ヒヤッ」とするのは身体に悪いと思いますけど。


 
100万程度の株損失でヒヤッとするようなら、手を出さない方がよろしい。
株の世界とは、そのようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A