プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジミオでXperia 10 Vの購入した場合、povoでも使えますか?


それともauショップで購入しないと使えませんでしょうか?

「ジミオでXperia 10 Vの購入した」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

IIJmioと楽天で販売してる端末は同じです、Sony Xperia 10VのSIMフリー版ですね


なので楽天でも使用可能でしょう

一応ですが、楽天が今後使えるようになるプラチナバンドチャンネル、4GのB28がこの機種は使えないようなので、そこは留意する必要があります
楽天でプラチナバンドの運用が始まっても、4Gの繋がりやすさはそれ以前と変わらない機種、ということになるかと思います
楽天で使う場合はそこがちょっと弱点になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この度は貴重なお時間さいてくださって、本当に有難うございました。
まだまだわからないところがありますが、見るところがわかり聞いて良かったです。
楽天での補足まで助かりました。

povoで使っててみたいと思います!
ベストアンサーが決められたら、ベストにさせていただきます。

お礼日時:2024/01/25 17:07

SO-52D、SOG11 、A302SO、XQ-DC44が日本国内で販売されている


どの機種かにより対応バンドが異なる

SOG11及びXQ-DC44ならKDDIの主要バンドに対応しているので、使えることになる。
ただし、SOG11については、KDDIで動作確認済み。
XQ-DC44は、動作確認がとれていないから、自己責任になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/01/29 12:52

これですね


https://www.iijmio.jp/device/sony/xperia_10_V.html

この機種の対応BAND
5G: n3/28/77/78/79
LTE: B1/3/4/5/8/12/18/19/21/38/41/42
3G: B1/4/5
GSM: 850/900/1800/1900MHz

povoはau回線なので、povoが使っているBANDは以下の通り
n77/78/257
B1/3/18/26/28/41/42
この中で4GLTEのメインプラチナバンドは1/3/18、この三つが拾えればほぼ問題なし
5Gもミリ波の257は拾えないけど、なんちゃって5Gの77/78は拾える

なので普通に使えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご親切に確認だけでなく、対応バンドの見方まで教えてくださって有難うございましたm(_ _)m

すみません。大変、恐縮なのですが、
実は楽天を見ていたら、Xperia10Vが売っていました。

こちらも使えると思って大丈夫でしょうか???
自分なり調べてみましたが、あっているのか、、、。
こちらも257はないようです。


楽天Xperia10Vの対応バンド↓になるようです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/fre …

Band n3(1.8GHz) / Band n28(700MHz) / Band n77(3.8GHz) / Band n78(3.6GHz) / Band n79(4.7GHz)


Band 1(2.1GHz) / Band 3(1.8GHz) / Band 4(1.7GHz / 2.1GHzAWS) / Band 5(850MHz) / Band 8(900MHz) / Band 12(700MHz) / Band 18(800MHz) / Band 19(800MHz) / Band 21(1.5GHz)

お礼日時:2024/01/25 14:30

IIJMIOで買ったXperia 10 Vはpovoでも使えます。



ジミオじゃなくって、アイアイジェイミオです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
名前、間違えてすみませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2024/01/25 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A