プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気の母を置いて実家を出るのは薄情ですか?

入退院を繰り返す母がいて家を出るタイミングを逃してます。彼氏がいるわけじゃないけどもう30代だから出たいです。でも母も気掛かりです。
私以外に父と兄と姉がいますが家事はあまりやってくれません。

A 回答 (14件中1~10件)

きょうだいが居るんなら、思い切って出てみても良いかもね。

    • good
    • 0

ヘルパーさんつけたりIoTで安全な環境を作って自分は外で住むとかでいいんじゃないですか。



あるいは話し合いとか。

見守りとかセキュリティとか世の中いろんなサービスがあるみたいではあります。
    • good
    • 0

ほかの兄弟姉妹と話し合いして家を出る意思を伝えたらいいじゃないですか。

あなたの人生なんだから。親は先にあなたよりこの世を去ります。これは間違いなく理です。そして、あなたは後悔したくないでしょう!
    • good
    • 0

No.10です。


回答文を訂正します。「削除して」(×)、「ブロックして」(○)です。

あなたのご質問を批判するつもりは、全くありません。むしろ、昔の自分とかぶるところがあって、回答しました。失礼しました。
    • good
    • 0

事情がある親を置いて、実家を出た経験が言わせる「心からの回答」もあります。


気に障ったなら、削除をお願いします。
    • good
    • 0

親の面倒を見たことない人ほど、厳しい回答をします。


気にしないで。
    • good
    • 0

ご質問を拝見する限り、薄情だと思います。


だけど、「そうしたい(そうしなければならない?)」事情が、あなたにはあるのでしょう。
家族になんと言われても、他人になんと思われても、実家を出る覚悟があるのかどうか。また、暮らしていける当てはあるのか。

大事なのはあなたの「覚悟」と「生活力」かと思いました。ありそうですか?
    • good
    • 0

親のせいで結婚できなかったら親が泣きます。


いくら子どもでも自分の人生を捧げて尽くすことはないですよ。
幸せな家庭を持って下さい。
    • good
    • 4

いつまで実家とか意味解らない子どもは親の介護者では有りません


又今時の親そんなの望んでいません
お母さんおいくつですか施設入所も考えて下さい
    • good
    • 0

父と兄と姉がいるなら、出てもいいと思います。


父と兄、姉に託してみてはどうですか?
ちゃんと面倒みるようひとこと話しておきましょう。
まあ父親をはじめ兄と姉がしっかりしていないのもどうかと思いますけど
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A