アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボケ役の芸人さんが昔からあんまり理解できないです。
なんて言ったらいいか分からないんですが自分から殴られたり体を張ったりして自ら笑われるとかがなんだか素直に笑えないです。なんだか失礼ですが可哀想って思ってしまいます。
自分を否定するネタとか馬鹿なふりして恥をかくネタが理解できません。自分から笑われにいくネタをして笑ってもらって精神的に大丈夫なのかな、って考えてしまいます。
私だったら多分、自分をネタにしたらきっと病んでしまうと思います。
自分をネタにしなくても面白い芸人さんはたくさんいるし、自分をネタにしたりする芸人さんは何を誇りに仕事をしているんでしょうか?

A 回答 (6件)

笑われているのではなく、笑わせているのですよ。


自分を使って思い通りに客を笑わせる。言うなれば「客を操っている」。
これほど気持ちがいいことはないのでしょう。

あと、彼らは極めて賢い。自らを道具にして余りあるほどの勝算があるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ納得しました(笑)
たしかにそうですね!
ありがとうございました(◍ ´꒳` ◍)

お礼日時:2024/01/27 19:44

>>馬鹿にされたらぶちきれます。

馬鹿にされるのとは違うんです。そこがわからない人は突っ込みを入れるべきではないし、超突っ込みが下手な人です。

あなたのことをいっているわけではありません。そういう人がおるということです。エリートに多いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...!
馬鹿にするとはまた意味合いが違うんですね!
回答ありがとうございます(´▽`)!

お礼日時:2024/02/17 22:37

これは多くの人に知っておいてほしいんで、良い質問であると云えます。


わかっていない人が多いです。
本来のボケの人というのは私生活で兄がいるものです。私生活で上下関係があり、上の人間と共同生活をしなければならず、共同生活した結果、脳がボケの脳になります。受け身の暮らしをしなければならないので、その結果そうなるのです。
でもそれは、脳がそうなっているからボケているわけであって、突っ込みを入れてほしいわけではありません。そこが大事なところです。
突っ込みは、自分が認めた人にしかされたくありません。認めた人とは、先輩とか突っ込みのうまい人とかです。それ以外の人はしてはいけません。そこはやはり、あなたの察しの通りで、それ以外の人間に突っ込まれると相当にストレスがあり、格闘になります。
ですんで漫才やるんでも、ボケは末っ子が向いてるはずですし、突っ込みは長男長女が向いてるはずです。

>自分をネタにしたりする芸人さんは何を誇りに仕事をしているんでしょうか?

そういう人は、笑いをとることがすばらしいこと、名誉なことやと、本能にインプットされているのです。やから、笑いをとったらそれが誇りとなるわけです。


>自分を否定するネタとか馬鹿なふりして恥をかくネタが理解できません。

ここが微妙なところです。馬鹿にされたらぶちきれます。馬鹿にされるのとは違うんです。そこがわからない人は突っ込みを入れるべきではないし、超突っ込みが下手な人です。
まあ、コントとかならとにかく笑いをとれればええから、進んで馬鹿にされる役をやる人はおると思います。突っ込みを入れる人は、自分が認めた相方でしょうし。
    • good
    • 1

うーん


つまりは
ボケのつまらない漫才さんを言っているだけで
漫才全体のボケの批評にはなっていない

つまらないテレビ番組を見て
テレビは面白くないというのと同じです
    • good
    • 1

誇りなどより売れて金を貰える道を選んだのです。

それがお笑い芸人です。
    • good
    • 2

それは漫才師だからですよ。


漫才師が二人ともツッコミならそれこそ騒いでるだけでまったく面白くないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A