アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的な健康のために気をつけてることありますか。体の健康のためにも精神面をしっかりしたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


基本的には、ストレス溜めないこと。
我慢しないこと。
好きなことをする。
どうやったら楽しく終わるかなぁって考えて行動。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
プロフィールも読みました。人それぞれですね。

お礼日時:2024/01/28 16:38

たとえば3日3晩寝ずに、ほぼ水分しかとらない状態で歩き続け


その後、ご自分のツボにはまるお笑い動画をみて
心の底から笑いが起こるでしょうか

さらに1週間ろくに寝ない・食べないで歩き続け
へとへとになった状態で自分が最高だとおもう異性が現れたら興奮できるでしょうか

このへとへとの状態は小さなことで苛立ちやすくストレスも溜まります
精神を言葉で奮い立たせることはほぼ役に立ちません
「それどころじゃない」と
眠る・食べて回復させることを優先しますね

言葉や文字、『考え方』はあくまでオプションであり
本当に大事なのは”肉体の状態”です
肉体の状態が、健全なこころをうみだします

1も体、2も体、3,4も体、5も体

体をケアすることが精神の安寧と、また強くすることにつながります

・・つづく


https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されるとエクソロフィンという物質ができる、 ・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。 幻聴や幻覚などといったことはないけど 『多好感』がうまれ中毒となり、そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ
    • good
    • 0

誰かと話をしたりしてよく笑うのも良いですが、疲れた脳を休めるには睡眠が一番とのことです。

良質な睡眠をとるには、まずは朝日を浴び、軽い運動をしたり、ゆっくりとお風呂につかったり、寝る前のパソコンやスマホを我慢したり。簡単なようで難しいような感じですが、意識はしながら生活しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています