アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
人生詰んでいる感じですが、まだ感謝できる部分はたくさんあると思います。
何とかしてこの底辺の現状から脱却したい、特に、精神的に、ですが、何とかしたいです。
まだ生きていられることに感謝できれば、少しは人生ましになるかも、
また、人の役に立つことを考えれば少しは変わるかも、と思いました。

ポジティブな部分としては
働けている(無能であることをごまかしながら)
生活出来ている(なんとか)
貯金がある(わずか、同年代の1/10くらいでしょう)
親に援助できている(多少)

ネガティブな部分としては
無能(勉強出来ない、成長スピードが遅い)
コミュ障
障害持ち
ぼっち(友人ゼロ)
将来性ゼロ
離婚のトラウマ

AIで労働者は半減する(実際に工場では人は半分になるとか)、という記事も読みました。
人間性もなくスキルもない自分は間違いなく代替される人材です。
なので、必死で勉強して必要とされる人間にならなければならないのに、
全然成長できません。

現状を何とか維持しつつ、人の10倍くらい努力して、1/10のスピードでも成長しないと明日がありません。

どうしたら感謝の気持ちを持ち、成長していけるのでしょうか

A 回答 (1件)

あんな〜あんま自分を追い詰めたらアカンえ。

人生成る様にしか成らへんねん。肩の力を抜いて、ありのままの自分でええと思うてみとうみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても暖かい言葉を掛けていただいているのはわかります。

ただ、私の場合、肩の力をぬいて、あるがままに任せると、自堕落でどうしようもない方向に行ってしまう人間みたいです。

なるようになると思って結婚して手ひどい目にあって離婚(心に傷だけ負っただけ)
努力をしなければていへんでもがくだけ、

自分の本性はどうしようもないのです

お礼日時:2024/01/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A