プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の問題は世界最低出生率、世界最高自◯率、世界一苛烈な受験戦争、発展したのに移民排出国、サムスン一社でGDPの20%と挙げればキリがないですがなぜこのような歪な国になったんですか?
北の同胞はキム一族独裁国ですし、朝鮮人の民族性に問題があるんですかね?

A 回答 (7件)

>なぜこのような歪な国になったんですか?



剝奪感が根底にあるのでしょうね。剝奪感というのは一般的に「今まであったものが無くなってしまった寂しさ」ですが、半島のそれは違います。
「日本に統治されなければ、獲得できていたと夢想しているものが、今の自分達にはない寂しさ」です。同じ剝奪感という単語ですので混乱しますが、半島の場合は、妄想勘違いというやつです。

さて、剝奪感に取り衝かれた彼らは、それを証明するために日本を越えなければなりません。それでこそ、日本統治によって奪われたもの(笑)を取り返したと言えるからです。

具体的に彼らは以下の行動に出ます。
・進学率(とにかく日本を越えろ)
・軍隊の厳しさ(日本軍旧軍を超える苛め)

無意味な厳しさに耐えることをコンプレックス打破の捌け口にしたのです。無意味な受験競争は、財閥系企業の入社試験競争に連なります。軍隊での苛められた経験は、次に新入隊員を苛める体験となり、企業に戻ってからは女子社員も含めて苛める素地になります。

全員が勝てる訳ではありません。大半以上が負け組ですのでチキン屋を開業します。開業したチキン屋が失敗した後や、チキン屋を開業する前に自殺する人は多いです。そんな状態を変える気概のある朝鮮人はいません。負け組には不可能ですし、勝ち組は変えたくないですから。

>朝鮮人の民族性に問題があるんですかね?

剝奪感(妄想勘違い)、コンプレックス解消の方向間違い、苛め体質という点であれば鮮族の特性ですね。
    • good
    • 0

なぜこのような歪な国になったんですか?


 ↑
あそこは、民主化され、まともな
資本主義国家になったのは
金泳三大統領の時からで、
実に1993年の話です。

それまでは軍事独裁国家で
北と大差ありませんでした。

だから、民主主義、資本主義がまだ成熟して
いないのです。



朝鮮人の民族性に問題があるんですかね?
 ↑
それもあるかも知れないですね。

何しろ、韓国起源説をマジに主張
している国ですから。

事実と向き合わず、空想に浸るような
民族性を持っていますから。
    • good
    • 0

民族性というより政治システムに問題がある。

例えばこの国では与党議員が脱税しても秘書が代わりに捕まるという制度がある。証拠を隠滅することも普通に行われていて公文書も改竄されている。歴史修正もされている。
    • good
    • 1

単純な話が、ほんの80年前までは、両班以外の


被支配層は、殆ど文盲で、街中の道路には、糞尿が
溢れていた。

両班のような一部の支配層と、教養の欠片もない
文盲の国民が、昔を忘れ、さも先進国のように
錯覚している。

朝鮮人は、2千年の中国の属国から逃れ、民主主義
国家の体裁を整え、頑張っていると思うが、元が元だから、
まだまだマトモになるには時間がかかる。

あと、百年もすれば、少しは文明国になるだろうと
思う。
    • good
    • 0

日本も他の国のこと言えないと思います。

    • good
    • 1

民主主義は崇高な思想と管理能力を持ち、人民の心が分かる人間が政(まつりごと)をすることが絶対条件です。


日本の政界には全くと言っていいほど人材がいません。
韓国や北朝鮮を批判できる国ではありません。
    • good
    • 3

極東3国共通の問題なので、


日本人が韓国を指摘することは目糞鼻糞を笑っているに過ぎません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A