アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ。iPhoneに関しまして。私はずっとAndroidしか使ってないので、よくわからないのですが、iPhoneは、自分で機種変できますか?私はAndroidなので、いつも、自分でSim入れ替えしてますが、iPhoneも自分でSim入れ替えで、できますか?iPhoneもSim、ありましたか?

A 回答 (6件)

iPhoneにsimはありますが


個人情報と電話番号等を入れるのが非常に面倒らしいので
個人的には「止めたほうが良いよ?」と書いときます

10年以上iPhone使ってますけど(機種変しながら)
私は次はおそらくAndroidになるでしょうね
だって…iPhone高すぎますから

序にSDカード類が一切使えませんので
いっぱいになったらPCに保存か消去しかありません
保存もiPhoneの専用フォルダには入れれないので
専用のアプリをダウンロードしてそっちに入れる必要があります

総じて使い勝手が悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。はい、iPhoneやめときます!

お礼日時:2024/01/28 23:09

>iPhoneは、自分で機種変できますか?



可否で、いえば、可
でも、あなたが出来るスキルがあるかは不明です。
Apple社は、乗り換えのためのアプリを提供していたり、Apple社のサイトでデータの移行方法を記載していますが・・・

>自分でSim入れ替えしてますが、iPhoneも自分でSim入れ替えで、できますか?

SIMピンを使っての入れ替えになるが、それが出来るかは、貴方次第。
SIMピンを使うものって、一部のAndroidならありますからね・・・
一部は、SIMピンなんて使いませんが・・・

>iPhoneもSim、ありましたか?

あるよ。
ないのは、iPhone15シリーズの北米版のみ。eSIMのみになる
    • good
    • 0

私は、ずっとiPhoneですが、できますよ。

アップルで本体買って、今までのsimカードに入れ替えるだけ。私の場合、ついでに携帯会社変えて、eSIMにしました。
    • good
    • 0

物理SIMならブッ刺してプロファイルをダウンロードします



eSIMは各キャリアに従ってください

楽天のeSIMは簡単でしたね。
    • good
    • 0

元携帯販売員です。


契約者本人であれば機種変更出来ます。また委任状があればご家族様でも可能です。

iPhoneにもSIM入れる場所あります。
基本AndroidのSIMをiPhoneに入れたら使えますが、現在使用されている機種が古すぎる場合や契約プランによってはSIMカードの変更及びプラン変更が必要です。

契約している携帯会社にもよります。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A