プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeで編集などをしたゲームプレイ映像を配信するYouTuberになりたい大学生になる高校生です

YouTuberは当たるとまぁまぁ稼げるようですが、YouTuberとして食っていける割合が相当低いという記事を見ました。
 親に『俺はバイトした金でゲーミングpcなどを一式買ってYouTubeで一発あてる!!』
と言ったらバカにされました。実際、自分でも明らかに現実的な話ではないと分かっていますが、YouTuberという職業(?)は学生からしたら好きなことしてまぁまぁ稼げるって憧れるんです!! まあ、正直言うとYouTuberやろうと思ったきっかけはゲーミングpc買ってゲームやるならついでにYouTuberになるか!!という単純な思い付きなんですが、、

実際、YouTubeで稼ぐのは相当厳しいでしょうか?ジャンルは、上で話したように、編集をしたゲームプレイ映像を面白おかしく編集すると言うスタイルです。正直すでに大量にそういったYouTuberがいるので相当オリジナリティがないと難しいと思いますが皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 顔出しはせず、声だけでやる予定です。

A 回答 (2件)

私はよくYOUTUBERさんの実況ゲームとか見たらしてますし

私自身も実況ではないけど、ゲーム動画上げてたりしますけど
まぁ、正直言ってジャンルによるかなって感じはします。
ゲーム見る人は、自分がやってるゲームを見ると思うので
人気のゲームほど、獲得できる人は多くなると思います。
あと、私の経験上の話ですが、普通のゲームプレイ動画は再生回数が薄いです。
ちょっと工夫したり、このネタは他にないからバズりそうというのは
再生回数が4ケタ行ったりしますね。
普通はダメなんです。
その辺も考えてやらないと、登録者数は増えないので
後は、動画編集のテクニックも必要で、面白く見せたいとかは
編集テクニックがないとダメなんで
ただ、映像見せて、しゃっべってる普通の動画だとまったくダメって事です。
自分なりにアレンジ加えて、おもしろおかしくさせるほうが伸びますからね。
あと、再生数稼ぐ方法として一番重要なのがサムネです。
このサムネが引き付ける最大の要素になりので
これがダメだと再生数も上がりませんけど、内容も良くないサムネだけだと
最初だけ上がるけど、こいつの動画はサムネだけだからなぁと思われたら
見られなくなりますからね。
なので、サムネと中身がよくないとなにも増えないです。
登録者数が何十万人とか言ってる人達の動画をよく見て
マネる事ですね。
サムネ、動画編集のテクニック、しゃべり方とか
そのゲームをずっとやり続けるよりは、色んなゲーム、新しいゲームにどんどんチャレンジしてる人の方が登録者数はダントツに多いですね。

YOUTUBEで収益化させる条件は
登録者数500人以上
再生時間年間 3000時間 もしくはショート動画90日で300万再生
これを達成したら、グーグルの審査に申請して
グーグルの審査に無事通貨したら、広告だせるようになるので
この条件と、審査に通らないと、何年経っても収益化出来ません。
YOUTUBEはここがハードルが高い所です。

社会人さんが仕事しながら、ゲームの実況もやって収益で稼いでる
YOUTUBERさんも多いですけど
この条件を達成するのに1年くらいかかったりします。
今はYOUTUBEのハードルが低くなったので1年はかからないかもしれないけど、ゲーム実況ってなかなか登録者数は爆上がりしませんからね。
地味に少しずつしか上がっていかないから、1年くらいかかったりします。
短期間で行く人は、才能がある人だと思います。
今のうちから、どういうゲーム実況するのか、ネタ作りしといたほうがいいかもですね。
普通だとダメなんで、バズるような実況者を目指してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

YouTuberになりたいっていう若者は星の数ほどいて、でも成功できる人はほんの一握りで、たぶんプロ野球選手になるよりも才能と努力が必要な職業だと思います。

だからといって、あなたが成功できないとは誰も言い切れません。
とりあえず、大学を留年しない程度に単位を取りながら、4年間やってみれば良いのではないでしょうか。
ゲームプレイ系の場合、そのゲーム自体の人気が長続きするかどうかもYouTuberの寿命に関わってくるでしょうから、自分が好きなゲームばかりやっているのではなく、場合によっては再生回数を稼げるゲームに乗り換えていく柔軟さも求められます。
あとは動画編集のセンスとテクニックも見逃せません。
ある人気ストリートピアノ系YouTuberは1曲の動画編集を7時間かけて編集しているそうです。

まあ、稼げるかどうかやってみてはいかがでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!