アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半主婦です。
ずっと仲の良かった友達と、色々あり(友達が不倫するようになったとか色々)、価値観が少しずつずれてしまって、今は疎遠になっています。
ランチをしたり買い物に行ったり、子供たちと一緒にパーティをしたりと、楽しかったのですが、
それがなくなって寂しいです。
だからといって、誰でもいいからそういうことをしたいわけじゃなくて、
そういう仲の友達がいなくて寂しいなと思います。

今は、子供が学校、幼稚園に行ってる間に
ジムと、国家資格取得のための勉強をしています。

子供たちもいて賑やかですし、
毎日充実してるのですが、、
幼稚園バスが一緒のママさんと立ち話してる時に、
そのママさんの話から、
あー私は友達がいないなぁーとふと寂しく思ったりします。

 
人生の先輩方、私に励ましの言葉をください!!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

正直なところ


子育てしているうちは ママ友と言えども
その場限りが多くて しかも
絶対に 妬み嫉妬がらみになってしまいがち。
だから 私は ママ友必要とも思わなかったし
他の人たちが遊んでいる間も 何とも思わなかったよ。
だって約束したってドタキャン間違え無しの環境に居たから
諦めた。
確実に必ず子供の手が離れれば働く事になる。
その時に出会った人たちをより大切に考えればいいやって。
もともと 同級生で不思議な間柄の縁が延々と続いていたしね。
子育て中に 友人となんてドダイ無理な話ですもん。
国家資格の勉強中であるなら
尚更 そこに集中する為にも
今は考えないように自分をコントロールするしかないですよ~。
その人が友人との話をしていても
本気で楽しく過ごしているかどうかわからないですしね。
その人だってプライドあるだろうし
話半分に聞いておけばいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
とても励まされました!
今は試験合格のために
頑張りたいと思います!!
つい、ないものねだりをしてしまうので、
何度も読み返して自分に言い聞かせます。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/29 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています