アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱そうな気がしますがどうですかね?
実践経験もないのに
北朝鮮にも負けるでしょう

A 回答 (19件中11~19件)

実戦経験がある軍なんて少数。

10年前に経験があっても兵は入れ替わっているし、指揮官も昇進していて別の仕事をしている。その間、経験をもとにテキストを改定して訓練に活かされているかといえば、特異事項の伝達はするにしても、基本的な訓練に終始する。

訓練というのは、いざ有事となったときに硬直してしまわないように行うものだから、訓練の頻度、質、内容と強さが比例する。実戦経験が無いから弱いというのなら、災害級の大地震や火災を経験していない人は、幾ら避難訓練をしても無駄ということになるし、その地域の消防や警察は右往左往するだけということになる。
もう、世の中無駄だらけ。質問者も模試とかの無駄をしていたのだろうし、実際に無駄だったのだろうw

>実践経験もないのに
>北朝鮮にも負けるでしょう

その理由で負けると言っているなら、「イキって知ったか振りしないでもいいよ。他の人は君とは違う」としか答えようがない。
    • 1

ミサイルの時代ですので

迎撃システムや核兵器が有るか無いかで決まります。

部隊など関係ない時代といえるでしょう。
    • 2

北朝鮮の兵士も実戦経験なんてないですよ。

そういうのはそういう状況にならないとわかりません。
 あえて自衛隊を貶める必要はないと思うんですけどね。
    • 1

実際の戦闘経験がないので、仲間が戦死していく様を見て士気が激減して壊滅してもおかしくないでしょう。

• 1

北はゲリラ戦は、案外強いと思うが残念ながら食べて無いから、持久戦に持ち込めば、必ず勝つし、多分寝返る。

士気は高く無いから。朝鮮人は所詮朝鮮人。しかし気を付けなければならないのは、国内の在日。やつらは、有事になったら、放火して回る任務が課されて居る。これは、確かな情報なので注意が必要。
    • 1

全体的には、どうかわからないが、確実に潜水艦隊は強いらしいとは、聞いた事はある。

除隊後も守秘義務あるから、詳しくは聞けなかったが、とにかく強いと言ってた。それだけは聞けた。何をどーするとかは不明。想像だが、多分、水中で相手潜水艦の後ろを取って追っかけ回してるはず。
    • 1

そんな実践なんて経験しないに越した事ありませんよ!

2024年グローバル・ファイヤーパワーの軍事力ランクでは日本は現在7位、韓国5位、インド4位
トップ3、アメリカ、ロシア、中国と続く。
因みに、北朝鮮36位
核兵器所有国が上位を占めるのは致方ないが実際どうなのか?
ロシアとウクライナを見るとロシア軍はかなり苦戦模様。
イスラエルにしてもパレスチナに一筋縄では行かないのが現状。
海外から見れば、自衛隊も軍と同じく見られ高い評価をされている。
また、自衛隊は世界の軍を驚愕させる最新の防御兵器等数多く配備されていす。
    • 1

北鮮軍は海を渡って日本に来るだけの能力が無いゆえ、自衛隊が負けるはずがありません。

• 1

とは言っても・・・・・

北朝鮮軍で合ったとしても実戦経験は70年近く昔の話ですからね
それ以降は、銃弾や砲弾をいくらか撃ち込んだ程度しか経験してないので
現場に居る兵員としては未経験者ばかりですね

結局、練度と士気と兵站次第ではないでしょうか・・・・・

練度と士気に関しては自衛隊は他国と遜色ないとは思いますが
問題は兵站面ですね
普段あまり取り上げられてませんが、正面装備は立派でも足腰が強いとはとても思えません

北朝鮮軍の場合は、ミサイルは立派ですがそれ以外はどうなんでしょうね・・・・
張子の虎かも知れませんね
    • 1