アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中東のテロ軍団は立派な武器を持っていますが、この武器は外国からでないと調達できませんよね。

この武器の流通ルートはどうなってるんでしょうか?

やはり「闇将軍」がいるんでしょうか?

A 回答 (4件)

テロリストの武器調達ルートとしては


1)正規軍からの横流し
 武器庫から正規軍の兵が勝手に持ち出した武器などが流れてきます。
 一時、ロシア軍の武器庫で爆発が多発したのは横流しの証拠隠滅といわれてます。

2)密造、改造
 正規軍が残していった戦車などから使える武器を外してトラックなどに装着して使うなど。

3)奪取、盗難
 正規軍の武器庫から奪い取る。

4)武器商人、メーカーから購入
 アメリカ、イギリス、フランス、中国などは武器輸出大国でもあります。
 カネさえ払えば誰にでも売るという「死の商人」はいくらでもいます。

武器といっても銃や弾薬以外に最近は無線機やコンピューター、それらを扱う情報専門家も必要です。
そのために多額の資金が必要なわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑丈で優秀な武器は先進国でないと製造できないと思うのですが、テロ軍団の武器の入手を食い止めるということは、あまりマスコミが取り上げないように思いますが、あれだけの大きさの銃の大量の流通は食い止めるの難しいんでしょうか。

それからテレビで見るにテロ軍団の使ってる車はトヨタのマークが目立つような気がします。これもおそらく中古車を入手してるんでしょうが、こいれらもどこかでストップできないんですかね?

お礼日時:2015/01/26 08:59

ロシア製などの旧ソ連仕様の武器などを欲しがる人が多くいるので、北朝鮮などの国が存続するのです。



基本的に必要な武器は、銃と爆薬だけです。

ミサイルも戦闘機も戦車も売れません。
扱うのが一般兵なので白兵戦しかできないからです。
なので無線機も撃ち落とせません。
この点が、ドネツクの武装集団と違うところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銃や爆薬の流通ルートを遮断するというのは難しいのでしょうかね?

アメリカも不思議ですね。反米国へ武器を輸出してるとかの話ですが。

お礼日時:2015/01/26 08:53

軍隊の武器庫から、持ち出してるだけです。


イスラム国だと、イラクのフセイン大統領系の残党が、
武器と隠し資産もって逃亡して
アルカイダの組員になったのが。はじまりですから・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、いっぱい蓄積してあるというわけですか。

お礼日時:2015/01/25 19:28

元々は米軍ルートでした。



現在は闇ルートです。
武器商人に国籍はあまり関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機関銃などの製造国がロシア製とかベルギー製とかあるようですが、流通ルートを探して止めるってのは出来ないんでしょうかね?

お礼日時:2015/01/25 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!