プロが教えるわが家の防犯対策術!

必要なのは安保を見直すことだ!
地位協定を見直すことだ!
戦後何年経ってると思ってるのだ
いつまでも既得権益を貪るな!

防衛費を増やすな、むしろ削減しろ!

NHK,朝日テレビ、TBSで特番を組んでください
タイトルは「安保は解約する時期に来ている」

・イージスアショア
迎撃能力はほぼゼロ、しかも北朝鮮が核ミサイルを発射することが前提だ、必要ない
核ミサイルを発射するバカな国はアメリカ以外にないのがまだ分からないのか
・F35
爆撃機を100機購入する?、ただの税金の無駄遣いだ、必要ない
貿易摩擦を解消したいのなら、日本の米軍基地を買い取って、海に捨てろ
・空母
今は必要ない
日本がアメリカと独立してから、三菱とIHIの共同開発すればよい
・辺野古移設問題
移設費用に何兆かける気だ、バカ野郎!
沖縄県民の立場になって考えろ、県外移設だ、安倍内閣の立候補した都道府県に移設しろ、そのくらい親身になって考えろ

結局は既得権益を搾取する議員どもが儲かる話で、国民の税金負担は増えるばかりだ
皆さん、まさか賛成ではないでしょうねえ
ご意見ください

※ 自民党ネトサポの意見は遠慮ください、固持した意見は発展性がないので

「イージスアショア、F35、空母、辺野古移」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

安保を見直すとしても、その前にやる必用が有るのが国連憲章の敵国条項から日本を削除して貰う事であり、憲法九条を改正し


防衛に特化した条項にし、拡大解釈しにくい条文とする。(安倍晋三の思い付き思案など論外)
そして自衛隊を憲法上でも軍と出来るようにまずは世界へと根回しをして理解して貰う事。
それからでしょう、安保の見直しは。
それによって「思いやり予算」をそのまま日本の純粋な防衛費へと回せるでしょうし。
イージスアショアは実質的中国への牽制でしょう。
牽制なら他のやり方を考えた方が良いでしょうね、しかも低予算だが無効化しにくい方法を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い方法があります
北朝鮮と中国と日本で三国同盟を造り、米軍基地を叩く

お礼日時:2019/05/31 18:21

> おそらくイージスアショアの原価は一基数百億だろう



原価って、材料費やら部品代のことを言ってるのかね?
兵器や防衛装備は、その数倍の「研究開発費」を要するんだよ・・。

結局、「今は必要ない」と同じで、あなたは「目先」しか見てないし、考えてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日米の議員は研究開発費を見込んではいない
ただ、数千億からいくら搾取できるかを速く見積もれと、話題はそれだけだろう

お礼日時:2019/06/03 13:03

質問者さんは、根本的な事を理解してないようですね。



日本は敗戦国。

負け犬にグタグタ言う権利は無い。

だから、へつらって親玉のご機嫌を取るんです。
生き残るためにね。

賛成か反対、ではなく、そうするしか生きる道はないんですよ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家が嫌々やってるように見えるのか
喜んで防衛費を増額してるじゃないか

お礼日時:2019/06/03 06:58

写真に付けたキャプション、ブラックジョークとして面白く見させて頂きました。



玉城沖縄県知事に付けるなら「日本からの独立、中国への併合も視野に入れて討論しよう」が適切かと。何でそう書かないんですかね。今、気付かれるとキャプションを付ける側として都合が悪いのかもしれないですね。

菅官房長官のは洒落でもジョークでもないです。単なる事実。接収コストがかかる、接収しても平らじゃない土地、至るところで邪魔になる幹線道路と鉄道網です。都合の良いことに全域が横田空域下といっても良いぐらいですから、神奈川県全域を供出して、東海道を廃止、中央道を主幹線にするぐらいの覚悟でいくべきですね。

岩屋防衛大臣のは、彼があの立場で言っているなら、ジョークですね。基地機能として使えるレベルではない広さの土地です。ヘリポートを作って宿舎を作ってと考えると、まともな作戦能力を得るには小さいですね。追加で接収が必要です。地権者が少なそうなのは程ヶ谷カントリー倶楽部ですけどね。
聖マリアンナ医科大、厚木街道、東希望が丘あたりまでを接収すれば、31/13方向の滑走路が2400mぐらい確保できそうです。この地域、割と00/18方向で風が安定してますから、31/13では使いにくいでしょう。事故がおきたら、あなたのような立場の人には、またとない美味しい燃料投下(ほんと、下衆だわ)になるんでしょうけどね。イージスアショアの運営に限れば適地かもしれないです。個人的には置いて欲しいですね。我が家、我が町の警備を国家予算で実施してくれるのはありがたいです。うらやましがられて批判を受けそう。

桜田五輪相? ご免、興味ないわ。っていうのが政治家としては一番堪えるのかも。記憶にも残らなければ、何回当選しても直接投票には繋がらないからね。

安倍総理大臣のキャプション、「イージスを地元に設置すれば選挙にも有利」と読み取れるけど、キャプションを付けた人はどっちだと思う? 一般的に聞こえてくるのは「攻撃目標になるから嫌だ」、「守りの機能が近くにあるのは嬉しい」のどちらか。でも、あなたは「費用対効果が低いから無駄」。
ならば、安倍総理につけた「選挙に有利」ってのは、どういう視点なの? 無駄な税金を使うと選挙に有利なの? 本当は「やべっ(誰の立場で?w)、イージスなんて置かれたら、ウリ達の牙が無効化されるアルヨ」ってなとこなんじゃね?
個人的にはね、「特亜サポって頭が悪いから、嘘の一つも満足に付ききれない」って思っている。数学オリンピックの設問とか、ノーベル賞レベル(各分野にあるけどね、チューリング賞とかもそう)を理解するのは大変だけど、大体のことは20分ぐらい真面目に熟考すれば分かるじゃない? 手抜きとかしてちゃ駄目だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イージスが攻撃目標になるとか、政府は考えていない
そもそも戦争や防衛目的で兵器を買ってるわけじゃないから

お礼日時:2019/06/02 18:58

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.9、No.14です。

>核戦争が起こって、日本とアメリカが地球から消滅すれば...
核戦争によって日本が消滅するのであれば、数十兆円か数百兆円が日米の軍事族議員に貪られたとしても、大した問題と違うのではないでしょうか。

>人類は自然に蘇ります
日米の核戦争は核保有国であるアメリカによる一方的な虐殺となるでしょうから、日本は消滅するでしょうが、日本以外の世界は何も変わらず存続し続けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本だけが高熱の地獄を味わうのですか
なんと

お礼日時:2019/06/02 07:23

> イージスアショア、F35、空母、辺野古移設必要ない!



賛成。必要ないですね。そんなものに費やす金があるんだったら無人兵器やドローン兵器の開発にまわすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは面白い発想ですね
賛成です
国会議事堂の上をドローンを飛ばして遊びたいですね

お礼日時:2019/06/02 07:22

> 止めようとしないのが政治家だ



「止められない」し、「止めちゃダメ!」なの!。

止めようとしている政治家もいるじゃない。
「憲法9条があれば、自衛隊は要らない」みたいなサイコバリヤー論とか。


> 防衛費は日米議員が横領するための名目だよ

単なる極論的表現かと。
防衛のパートナーの一つは、防衛産業と言うビジネスなんだから、ソコソコの利権であるのは当たり前。

「今は必要ない」ってのが、「どアホ」と言ってるのが判らないかなぁ?
F35を搭載して、空母を運用できる様になるまで、軽く10年以上はかかるよ。

すなわち、10年後,20年後に想定される事態(可能性)に備えるのは、「今」ってこと。
たった今の必要性など、ある訳もないし、あったら大変だわさ。

防衛をド近眼的にしか考えられないあなたは、防衛オンチとしか言い様がないし、亡国論でしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこそこの利権ではない
おそらくイージスアショアの原価は一基数百億だろう
それを日本で組み立てたらなんで数千億になってるんだ
むちゃくちゃなぼったくりじゃないか!

お礼日時:2019/06/01 19:21

>防衛費を増やすな、むしろ削減しろ!



集団安全保障体制が一番効果的ですね。

>・イージスアショア
>必要ない

北朝鮮が核ミサイルを発射「しない」ことが前提、ですよね。弾道弾を有しない国であるとか、日本を攻撃する意志が一切無い勢力ならば、迎撃システムのことなんか気にならないでしょ? 迎撃能力がゼロだと言うなら余計気にならない。
中韓朝の攻撃システムに侵入して無力化させるウィルス開発に振り向けるべきというなら分かるけど。

>・F35
>爆撃機を100機購入する?

攻撃機としての機能も有するけど、平たく言えば汎用機ですね。
F4、F15(Pre-MSIP)、一部のF2、つまりは邀撃、偵察、対艦・対地攻撃機を更新するので、順当ですね。
評価してないけど、同等かもしれないのって、J20とかSu57ぐらいじゃないですか。トータルコストを考えればF35が一番安上がり。

>・空母
>今は必要ない

何ででしょう? 今あると困る理由があるんでしょうね。

>日本がアメリカと独立してから、三菱とIHIの共同開発すればよい

なるほど、三菱とIHIには既にスパイを送り込んでいるわけですね。そして、今はアメリカと揉めたくない勢力なんですね。

>・辺野古移設問題
>移設費用に何兆かける気だ、バカ野郎!

県内にも県外にも移設せずに普天間に置いておくのが「一番コストがかからない」のですけどね。

>国民の税金負担は増えるばかりだ

投資の有効性とか効率性は考える必要があるけど、国家国民の生命財産を守ることを放棄して、「ほら、減税できました」ってのはありえない。

>※ 自民党ネトサポの意見は遠慮ください、固持した意見は発展性がないので

はい、やっと本質です。

「※ 特亜サポの質問は遠慮しなさい、偏った質問での自己主張は工作か自慰行為でしかないので」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

防衛費をそんなに増額したいのなら、高所得者の所得税から天引きしろ

お礼日時:2019/06/01 19:19

議員なんて職業なんだから既得権益を求めて当然でしょ。


中国なんか汚職まみれだし北朝鮮なんて警察、軍人が民間人から食い物取り上げてるんだよ。
それに比べたら大した事じゃないよ。
清濁併せ呑むって事が出来ない政治家に価値はないの。
小難しい言葉を並べても結局そこが分かってないたらただの理想だよ。
地上の楽園から来た人?
あの国には騙されて渡った人が山盛りだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりかけ問題でこいつは許しはいけない人間だと確信した
安倍晋三だよ

お礼日時:2019/06/01 19:18

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.9です。

>米軍基地をのっとって、ニューヨークを攻撃しましょう
よく理解できないのですが、質問本文にはアメリカが核ミサイルを発射するような馬鹿な国と書かれているのですが、ニューヨークを攻撃すれば核ミサイルが発射されるのではないでしょうか。
であったら、余計に空母が必要となるのではないですか。F35や陸上イージスはアメリカ製ですから別にしても、空母は日本製ですからアメリカの都市を攻撃するなら、必要だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核戦争が起こって、日本とアメリカが地球から消滅すれば...
心配には及びません
人類は自然に蘇ります

お礼日時:2019/06/01 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!