アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い事した子供を殴らない親は「自分は良い人でいたい」という人間です。
悪い事をした生徒を殴らない教師は「仕事を首になりたくない、良い人でいたい」人間です。
その子供が初めて殴られるのは他人様の子供を殺してぶち込まれる警察署か刑務所でしょう。

悪い事をした子供を殴れる親は「自分は良い人と思われなくても良いけど自分の子供には良い事と悪い事を分からせないといけない」という義務感をもっている人でしょう?
文句ありますか?

A 回答 (8件)

好い人でいたい、というよりも


子供に嫌われたく無い、というのが
多いと思います。

特に父親ですね。

父親は、子に嫌われるのが仕事と
心得るべきです。

子は、母と一体化しながら
愛情に抱かれて成長します。

そこに立ち塞がるのが父親です。

父親は、いわば社会の縮図なのです。

その父親との葛藤を通して
社会に出る為の鍛練をする訳です。




悪い事をした子供を殴れる親は「自分は良い人と思われなくても良いけど自分の子供には良い事と悪い事を分からせないといけない」という義務感をもっている人でしょう?
 ↑
そうです。
全部が全部では無いでしょうが。

子が社会に出てもやって行けるだけの
モノを与えるのが親の義務です。




文句ありますか?
 ↑
ありません。

甘やかし、ひ弱に育てる。

結局、被害を受けるのは子です。
    • good
    • 0

世代学校ドラマ


教師が悪いことをした生徒を殴り
叩いた手の方が痛いんだ
でした

知らない世代とは解り合えませんよ
    • good
    • 0

子供の頃に殴られたことで!


隣にいる人が手を上げて伸びをしただけでも、ビクッとなったり、ちょっとした喧嘩でも過呼吸になってしまう子をみたことがあります。ビクビクしてばかりな子に育つか、暴力的な子に育つかどちらかかなと思います。

良い人と思われたいとかそういう次元ではなく、そういう風になって欲しくないので、殴りません。
    • good
    • 0

文句はありません。

頭が悪いあなたに何を言っても伝わらないでしょうから。
気持ち悪い考えですね。そんなことだから周りから嫌われるんですよ。
    • good
    • 5

親にも教師にも殴られたことありませんが、真っ当な人生を歩めていると自負しております。

    • good
    • 3

殴られて教育された子供は自分の子供を殴るようになる。

負の連鎖だと思います。子供が殴ってきたら殴り返します。
    • good
    • 2

ただ、ボクは強いぞーでしかないです。

    • good
    • 4

そうですね、貴方は殴られないといけませんな

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A