プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中平和になってます
警察にしても自衛隊にしてももう要らないと思います
国民から税金を取ってエラそうにしてるのはどうかな
全員解雇とまではいかないが実際は3分の1ぐらいで充分だと思いますけどね
税金泥棒なんで

A 回答 (10件)

正義感で警察を名乗るなら無償で働けよって言いたい


報酬なしにしたら自然と数は減るし本物しか残らない
    • good
    • 1

日本の警察官は世界の平均からすると少ないよ、そんなに納税を嫌がり警察官の少ない国が良いのなら、世界で最も少なく課税も少ないナイジェリアやウガンダに行けばどうでしょう?日本よりハエが多いぐらいで楽しく過ごせると思いますよ。

    • good
    • 4

交通信号も警察が動かしてるので、不要だというなら信号もなくなりますね。


そうなれば事故や渋滞が多発してまともに車も使えませんね。
    • good
    • 1

警察官や自衛隊員が減ったら世の中平和じゃなくなると思いますけど。

    • good
    • 1

犯罪、いっぱいあるじゃないですか。



質問者さんの周りはそんなに平和ですか、いい環境にお住まいなんですね。
    • good
    • 3

>世の中平和になってます


ぜんぜん平和じゃないですよ。
移民とか受け入れてるし無法地帯が増えまくってます。
移民じゃなくても特殊詐欺とかありましたっけ
なので今後もっと必要になります。

>国民から税金を取ってエラそうにしてるのはどうかな
これはあなたの主観ですね。
個人的な感情を交えないほうがいいですよ。

>税金泥棒なんで
そういわれる公務員が居る事は否定できません。
しかし3分の1は個人的な妄想でしょう。
思いつきで質問すると単なる暇つぶし程度にしか受け取れないので
根拠を示しましょう。
    • good
    • 2

あなたにとっての「世の中」の範囲が狭いんじゃないですか。


より多くの警察人員が必要な地域も現在の日本国内でたくさんありますよ。
それに治安のための組織はいざと言うときに必要なものであり、平時に冗長であるのは当たり前のことです。
数年前の台風では八ッ場ダムのおかげで関東地方は洪水から免れました。民主党の蓮舫は100年に一度の災害に備えるのは無駄だからダムなんか作るなって言って工事が止まりました、政権が代わってダムは完成しましたが、あのまま未完成だったらと考えてみてください。
警察や自衛隊もそういう組織です。平時に合わせて規模を考えてはいけませんね。
    • good
    • 3

警察より議員のがいりませんね

    • good
    • 2

同意しません。

    • good
    • 5

思いません。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A