アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くか学ぶかしていないと世間が許してくれないのはなぜですか?

また週1回だけ献血の問診のバイトをして5万円×4階だけ稼いで暮らしている状態を世間は許してくれますか?ほとんど働いていない、勤務していないものとして許してもらえませんか?

A 回答 (5件)

生きているだけで、金は必要です。


なので、勉強か仕事してないとダメって事になるんです。
いっそ、無人島にでも行きます?
と言っても、税金は納めないといけないですけどね。
    • good
    • 0

働くか学ぶかしていないと世間が


許してくれないのはなぜですか?
 ↑
人間は社会を作ることにより、
自然の脅威から逃れ
安全で豊かな生活が出来るようになりました。

その社会を作るためには、各自が役割に
応じて仕事をする必要があります。

働かない人を許さないのは、こうした
義務を果たさないからです。

働かない人ばかりになったら
社会が保てなくなるから
マイナス評価を与えるのです。


学生は、社会に出る為に訓練している
からOKとなるのです。
    • good
    • 0

究極の個人主義だからでしょうね。


自己中。
世の中は人々が働いてこそ回るのにタダ乗りしている。
    • good
    • 0

人生は常に勉強です。



学生生活が終われば勉強も終わりではなく、社会人になってからも常に勉強です。
    • good
    • 0

あなたが日本に住んでいるからです


学校で習ったはずですが、忘れちゃいましたかね?
https://houritsu.tac-school.co.jp/qanda/gyosei/1 …

許してもらえません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A